日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

駆け引き2。

2017-05-10 23:26:25 | 日常
明日久しぶりにバレーに行くことにしました。

久しぶりに体を動かしたくなったからでも、ダイエットのためでもありません、
意中の人ととの接点を持つためです。

普通に仕事場だけの接点だけでは会わないときは全然会う事ができず、実際今も日曜から姿も見てません。

そんな中でバレーはその人とのプライベートでの唯一の接点です。
本当はもう一つあってそれがあるからいいかと思っていたのですがそれを欠席するみたいなのでこれしかなくなりました。

で半年ぐらい休んでいた接点を復活させるために明日行くのですが、残念ながら明日意中の人は夜勤なのでいません。

そしてそれを僕は知っていました。

なぜいないと知っているのにいくのか?

居ないからこそ明日に決めたのです。

何故なら今の微妙な距離感でバレーに復活すると、その人に気があるのかと勘ぐられてしまう可能性がある、
しかしいないならその可能性は薄れる。

しかもこれは意中の人が休みますとグループ会話で言う前ではなければならない、
何故なら休みますと言った後に行くと言ったら、自分が行かないから来るんだと思われるかもしれないからです。

しかもその人が居ないときに復活することで、今度その人が参加するときに自然に行くことが出来るようになるという算段です。

完璧なプロセス、というわけで明日久しぶりのバレーを楽しんできます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿