日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

フランス滞在記 27日目の1。

2012-03-25 07:27:50 | フランス滞在記
早朝4時に起きて用意をしてパソコンの時間を見たら一時間遅くなっていて、
え?っと思って備え置きの時計を確認すると4時半で。

(・・・は!?サマータイム?)

サマータイムとは一部国が取り入れているタイムゾーンで日の長さにあわせて一時間早くなったり元に戻ったりするシステムです。

電車の時間は6時なので5時半なら間に合わない。

サマータイムがよくわからなかったので、とりあえず出発するとメトロの時間が一時間遅くなっていて、腕時計では4時半、メトロの時間は5時半になっていました。

とりあえずメトロに乗ってモンパルナス駅に行ったのが5時10分、実際は6時10分、
電車は行っていました。

サマータイムショック!!

フランスレイルパスの日付を記入していたので、急遽何処かに行く計画を立てなければと思いながら、
そういえば25を26は誤魔化せるのではないだろうかと考えつき、
今日は休憩にすることにしました。

連日早朝起きで眠いので、まず寝て、それから計画を立て直します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿