日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

映画。

2017-09-20 23:03:16 | 日常
というわけ今日は彼女と映画デート。

待ち合わせ30分前に彼女から着いたよと来て、早いわ今から出るとこと言ったら、おそーと言われました。

先に飲み物買っておくわと言われたのでお茶を頼んで向かいました。

映画館に着いて予約していた券を発券して電話をかけてフロントで待ちあわせました。

早かったな家出る時に言ってくれたらよかったのにと言ったら僕が二時間前から待っていると思ったから来たのにとか言われました。
どういうことやねん。

そのまま入ろうとするともう入る?と聞かれてちょっと待ってと荷物を手渡され少し待ってから入りました、
なんでも子どもとしか来ないから子供と来ると予告中は落ち着かないから始まってから入るらしいです。

で席に座り雑談、やがて映画が始まり見ていました。

しかし入り込めない。

最初は真面目に見ていましたが、感情移入がしづらいと思い始めて、男性2が進めていただけに後半ぼろ泣きやからという言葉を信じ、
どのへんから泣けるのだろうかと見てました。

やがて彼女の日記の独白シーンに入り、周りがぐずぐず言い始めて、もしかしてここか?と思いながら見る僕、彼女は感動しているのだろうかと思いながら見てました。
結局、虚を突かれたのは彼女が死んだ理由ぐらいで、それ以外は、こんな感じなのかという感じでした。

映画を見終わり席を立って映画館を出るために歩き始めてからお互い目を合わせパチクリ、
これ感動した?と聞くと、どこで感動していいかわからんだと笑う彼女。

僕もやわー男性2が泣いたって言ってたからどの辺から泣けるんかなと思いながら見てたけど、
途中からせっかく一緒におんのに話せやん方がつらいなと思いながら見てたと言ったら、
僕がそう思ってると思いながら見てたとか言ってくる。

映画は話したい時に話せやんであかんねとなりました。

それから面白くなかったらおごるという約束の31アイスを買いに行って二人で外を歩きながら食べました。

夢の彼女との31アイスでしたがあまり感慨は沸きませんでした、話すのに夢中で溶けたアイスをすすりながら歩きます。

防波堤を歩きながら、お互い食べ終わって両手が空いたまま歩く。

立ち止まり、今度は僕から手を握りました。

おぉ!頑張ったな!と言われました、また子ども扱いされている・・・、まぁしょうがないのですが。
前に私から言ったら怒られたから待ってたと言われうなだれる。

いや別に怒ってないよ不甲斐なかったと言っただけだよと言いながらまた歩く。

そのまま歩いているとこっちのが歩きやすいと手のつなぎ方を変えてきたので、
ならこっちと恋人つなぎしたら暑い!と元に戻されました。

なんでやーと言うと恋人つなぎは暑いから冬限定と言われ、また歩きながら雑談。

ぼちぼちと歩ていて映画館のほうに戻ろうとなって信号で待っている時に暑いなと彼女が一旦手をほどき、
僕の服でふこうとしてきたので僕も暑いと言ってお互いの服で拭いていました。

夏はあかんねと言っていましたが、まだ手をつなぐと言ってまた手をつなぎました、
やっぱりこうと恋人つなぎにもっていくとどんだけしたいのと笑われましたが、
映画館まであとちょっとやでいいやんと承諾してもらいました。

そのまま彼女の車まで戻るとまだ30分ぐらいあるからもう少し一緒にいるか聞かれたので、
話そうとなって映画館に戻ってまた話していました。

その時に次のデートの話をしていて、京都水族館に行きたいと言い出したので、
まえに男性職員と行ってきたよクラゲおったし行こにと言ったら、じゅあ行かん!言われました、
何でなんと聞くと、いや行かんと言われ、彼女が名古屋港水族館も行ったんやろと持ち掛けてきたので、
いやそっちは行っていないというとじゃあ名古屋港に行こうとなりました。

雑談的にも僕に対する話題はあまりなくて、基本的にほかの職員の話題で二人が盛り上がるか、
彼女の家族の話を聞くかで、僕に興味があるのか不安になるところがあるのですが、その反応を見るに嫌ではないのか?

前に男性2ともう一人と仲が良すぎるから、その二人の愛情に勝てる気がしないとか言っていたし。

また向こうが言っていた時間を少し過ぎて明日もあるし帰るよと言われ、また子ども扱いされてるわと言いながら、お互い立ち上がって、
彼女の車まで行きました。

別れる時に彼女から手を差し出してきたので、なんなん?と聞くと、
何も言わずに笑顔で手を差し出してくるので、またなんなんと言いながら普通の握手をしました。

それから彼女は車に乗り込むときに、なんなんってなんなん、もうこっちからいったらんでなと笑顔で言われ乗り込みました。

車が発進するのを待ってバイバイと手を振って帰って行きました。

僕も帰宅して寝る前また明日の洞窟の話をラインでしていたら、向こうの返信が途切れたので寝たなと思い僕も寝ることにしました。

途中、手をつなぐのは暑いからクーラーの効いているところ限定ねと言われ、
なら花火の時どうすんねんって言ったら、体温下げてくれたらいいよと言われました。

彼女の手は冷ためなので丁度よくなっていいやんと言ったら、なら10分1万な、高いわというやりとりをしました。

彼女はよく暑いなと言うので暑いのにそんなに耐性がないのかもしれません、
京都も行きたいけど夏は暑いしなーと言っていたので。

だったら夏は建物の中の方がよくて、冬の方が色々と動きやすいのかな、
冬なら恋人つなぎで歩いていいと言っていたし。

しかし、僕の気持ちは僕が分かっているし、彼女に四六時中伝えているのでいいのですが、
彼女からが言葉はないし行動で少しある感じなので不安になるときが多々あります。

まぁでも、僕は会える日があったらずっと彼女といたいから、そういう日があれば毎回遊びに誘うし、
それで会いすぎてえらいってなったら断ってもらってもいいからと言いました。

そのうえで次のデートを受けてくれるし、最近朝のおはようから夜のおやすみまで毎日一日中ラインをしているし、
向こうからのスキンシップもあるのでいいのかな。

まぁでもどんどんデートを持ち掛けているのは僕がなれるためというのもあって、まだ緊張で僕の持ち味の数割も出せていない実感があります。

僕と彼女のどこかに行った時の楽しむ観点がいっしょだと思ったから興味をもったのに、これでは意味がありません。
とにかく回数を重ねて彼女が飽きる前に素を出せるようにならないといけないです。

多分ですが今は手をつなぎたいとか距離を詰めたいという気持ちが強いですが、
それを気にしなくなり旅行先で自分の好奇心のままに動けるようにならないと持ち味をいかせません。

今はベターなデートプランばかりですが、彼女と本当にしたいのは、適当に街中を歩いたりしてその中で偶然見つけた何かを共有したいというのが強いです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿