日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

カレー。

2011-01-20 20:34:11 | 日常
1週間前から12リットル程の鍋にいっぱいのカレーを作って
半分を冷凍、半分を冷蔵して食べる分ずつ温めて食べていました。

ある程度食べた所で残りのカレーをまた鍋に入れて
余っていたカレーのルーと水で嵩増しをして
また半分を冷凍、半分を冷蔵して今日食べてみたんですが、
煮込みすぎたためか野菜の触感が失われ食べごたえのないことに。。。

カレールーを入れるときは他の鍋で溶かしてから足した方が良いことを知りました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-01-20 20:48:51
ルー溶かすついでに玉葱やブロッコリーやら、火の通りやすい野菜を追加すると旨味と栄養が足せるよ。
返信する

コメントを投稿