日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

飯の話

2010-05-13 20:53:33 | 日常
僕は、一人暮らしというわけでは
ないんですが
親とは別に暮らしてるので
飯を自分で用意します。

ですが金はないので
安くで大量に作れて日持ちが良いもの
を好んで作る傾向があります。

例えば、カレー
あれは最強。

ご飯さえあれば、もっそい安くで作れる
味に飽きたら、適当に何か入れるだけで
変わるし。

後は、やきそば

具だけ先に炒めといて
ソースは4リットルの奴
後は、それらを麺と一緒に炒めるだけ。
時間も掛からず安い。

飽きたら、マヨネーズでごまかす。

そして、今日はスパゲッティを作りました。

基本、麺類は全般好きで、
特にラーメンが好きですが
自分で作るのはスパゲッティがほんとんどなのは
おそらく前文が理由なのだと思います。

今回は、10kgほど茹でました。

初めてこんなに茹でましたが
すごい量ですww

広辞苑四冊分ぐらい?

とにかく、この量があれば週末まで
飯を作らずに済みそうです。

平日は、ほとんど作業をする時間がないので、
休日は、集中してやりたいのよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿