日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

三日目。

2014-05-17 20:42:45 | 介護士
今日は起きた時間が就業開始時間で、
直ぐ起きて向かいましたが十五分程遅刻をしてしまいました。

ハラハラしながら事務所に行きましたが、開口一番お早うございますと言うと、
普通にお早うございますと返ってきました。

事務所の雰囲気もいつもどおりで逆に謝りづらくなった僕は普通に更衣室に入り、
いつも研修に使っている場所に向かいました。

途中、リーダーさんにも挨拶しましたが、来たかー!と言われただけでした。

遅刻について誰にも突っ込まれることなかったのですが、
寝坊で遅刻したのは覚えている範囲だと高校生以来です、
蟻屋の方が開始時間は早かったし疲れているにもかかわらず遅れたことはなかったです。

多分ですが、週3日で内容も時間を潰すような感じでやっているので本腰が入ってないのだと思います。

今日は掃除が主で、他にもロビーに出ている机と椅子が多かったので倉庫に移す作業を何人かでしたのですが、
なるべく時間を使うようにという感じでやりました。

他にもエクセルとワードを少し出来ると話したのでエクセルで簡単な表を作りました。

グラフのない、セルをいじっての表だったのですが結構褒められました、
何でもパソコンに詳しい方が居ないみたいです。

後はリーダーさんのあんた呼びは関西のそれらしく段々と初日のは誤解だったんだなと解ってきました。

今は仕介護に従事するというよりは親密を深める事が主だと思っているので、
今日もまだ喋ったことのない方と積極的に話すようにしました。

今日で大体の方を名前と顔を覚えましたが未だに知らない方も居ます。

全部で三十人超居ますが皆楽しい人ばかりで職場での人間関係は上手くやっていけそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿