日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

フランス滞在記 11日目の1。

2012-03-09 18:54:35 | フランス滞在記
今日は明日のために一日待機です、しかし食べ物が切れたので買いに出かけました。

前までは同じスーパーで買っていたのですが、それは雨降りで急遽のため、
今日は最寄りのスーパーに行きました。

今日はクレジットカードで購入してみようと思いましたが並んでいたので止めました、
フランスのレジは日本のようにきびきびしているわけでなく、人数も少ない、
それでいて大量買をするお客が多いので、まぁよく並んでます。

そんな中でクレジットカードで、もたもたするわけに行かず普通に紙幣で済ませました。

そして買ってきたのが、

クロワッサン €2.40。


フランスパン €0.49☓2。


豚肉の細切れ 500g €1.99。


生ハム €0.89。


ソーセージ 800g €3.39。


チーズ €1.75。


スパゲティ 1kg €0.74☓2。


ソース €0.74 €0.99。


黒胡椒 ハーブ €1.19 €0.55。


謎の食べ物、興味本位で購入 €2.79。


計 €19.10でした。

正体不明のものは置いといて、久しぶりの肉を焼きました。

油はひかなくても、出るだろうと考えていたら思いの外、出ました。

胡椒とハーブを入れて炒めます。


完成、おお良い感じです。


しかし油・・・。


これとスパゲティを作りました。

肉は、胡椒だけだと思っていたら塩コショウだったようで塩辛くてそれ単品では食べれなかったで
スパゲティに混ぜて食べました。

思った通り、脂っこいです、食べ終わった後、皿を見るとラードが固まってました、
盛るときになるべくきったんですが。

味付けと肉の量を減らします。

そして明日は一時パリを離れます。

早朝出発なので早く寝ます。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿