日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

彩色練習中。

2012-06-04 22:51:53 | 日常
僕の色塗りは、色鉛筆で行なってます、いくつか試した中でそれが一番しっくり来たからなのですがそれが日本製で、
前日に買った水彩色鉛筆は海外製でした。

国が違うからかメーカーが違うからか色合いが全く別物で特に日本人の肌に近い色が全く違います。

日本製は日本人の肌にしっくりくる白ベースの色ですが、海外製は黄色人種の言葉をそのまま表現したような黄色ベースの色になってます、
なので塗ってから気づくと、肝臓が悪い人の肌が黄色がかった感じになってしまうのです。

ここで日本製と海外製の色のイメージの違いを目の当たりにしました。

今はどうすれば日本人の肌に近い色が水彩色鉛筆で出せるか思案中。

それと水彩色鉛筆は僕の頭の中の色彩イメージと合致していて僕に適した色塗りはこれかもしれません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿