日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

ジョジョの奇妙な冒険ASB発売間近!。

2013-08-28 21:39:43 | ゲーム
ASBリーグのユーストリーム配信が終わりました。

決勝戦がついでに思えるぐらい濃い内容でした。

今作を制作したCC2の社長松山氏の言葉は胸に響くものが多々有りました。

そして、重大発表であるDLCでの参戦キャラの発表。

イギー・フーゴ、そしてバオー!

イギーー・フーゴだけでも驚いたのに、バオーが出た瞬間、一人で拍手喝采してました。

もはやこれはジョジョゲーでもなく、荒木ゲーです。

この作品にならDLCにお金をかけることも厭わない。

今作を作るにあたりバンダイナムコの提供制作費では足らず、
実費も入れるという採算度外視の気合の入れよう。

そして、受注五十万本越え記念で9月25日までDLCを半額の発表!
バンダイナムコ!よく決断した!

松山氏は言っていた、若かった頃の僕にジョジョゲーを作ることが出来る喜びを伝えたいと。

此の方なら、DLCで集めたお金を更にキャラの制作費にあててくれて、
気づけば文字通りオールスターバトルにしてくれるんじゃないだろうか。

このゲームは宣伝が巧いこともあって、人生史上一番待ち遠しいゲームになっています。

バンダイナムコの新野氏は、一気にやって終わらすのではなく、
長く楽しめる様に作っていて、これからも配信をしていくと言ってました。

最近のゲームの利点だと思うのですが、

ネット回線を使って修正パッチを当てることで、どれだけでもアップデート出来るとい言う強みが有ります。

会場でもネタにしてましたが、フラゲしている人がもう居るみたいで、情報が色々出てきてます。

しかし、アーケードでの調整もなくいきなり家庭用で出すので、
バランス等の弊害があってもしょうがないと思います、

そのニーズをどれだけ聞き入れて修正していくか、それが重要です。

この作品は丁寧に作れば長期タイトルにもなりえると思います、

また制作陣の意欲、作品愛がひしひし伝わってくるので、必ず最高のジョジョゲーになっていると確信しています。

制作が発表されて一年と二ヶ月、待ったひたすら待ちました。

遥か先に思えた一年間、遂にこの時がきました、発売まで後約二時間!

本当に、本当になんて遠い廻り道、これで『マイナス』から『ゼロ』に戻せる!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿