日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

モンハンクロス その2。

2015-12-01 21:55:12 | ゲーム
村クエ星2が解禁され、これまでのシリーズの村にいけるようになりました。

採取クエはニャンターで行ったほうが効率が良さそうです。

今回はアイルーを操作できるのですが、この通称ニャンターは、
スタミナゲージがないのでずっと走っていられる、
体力とは別にドングリアイコンが二個あって、ドングリがなくなると一乙扱いになる。
採取アイテムを持ち込まなくても持っている上に無限。

その代わり攻撃面に置いては微妙で狩りにいくならサポート要員になるかと思います。
またアイテムを使えないのでアイテムポーチを空にしていった方が良いです、この辺りも採取に向いている所以です。

後は消費アイテム等の取得、畑的なポジションのシステムですが、今回は猫を派遣するのが主流っぽいです。

猫にはテンションゲージがあって連続で同じ猫を派遣したり出来ないのでローテーションを組む必要がって、
連れて行くのに二匹、派遣に四匹、修行に三匹、アイテム増やす奴に一匹、予備に四匹の14匹ぐらいが必要のようです。

それとスキル解禁が条件と猫レベルになって、特定の敵を倒すなどしていく必要があるようです、
またスキル数が多く10個ぐらいありますが、その中からセットしていく感じになるのだろうか。

とりあえず生肉を10個焼くのが出ていないので進めると増えていくんだろうと思います、
生肉焼くのと、ハチミツ採取早くこないかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿