日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

ヤンキー。

2017-09-24 17:51:48 | 日常
今日は本当なら水族館だったのですが、
子どもが休みと知っているので相手をしなくてはいけないということで夕方会うことになりました。

普段待ち合わせするとき、彼女の方が早いので今回は先に行こうと思って早めに出たら、
少し遅れるーとどちらにしろそんなに早く出なくても良かったようです。

かといって気持ち的に出かけたかったのでそのまま待ち合わせ場所のお店で時間を潰していました。

今回は隣の市に行こうとなりました、南は職員が多いので見つかる可能性があるため、北に行くことにしました。

で今から出るーと連絡が来てその後合流し、僕の車で向かいました。

買いたいものがいくつかあるからモールに行っていい?と聞いてそこへ向かいました。
道中雑談しながら向かい、欲しいものを買いつつお店を回りますが、
どこへ入るわけでもなくただ喋りながらうろうろ。

これ正しいお店のデート方法じゃないよなと思いつつも、お店に寄ろうという余裕が僕にない。

コーヒーどうですかというキャッチをしているお店があって、そこに入ろうかと思ったのですが、いけませんでした、
多分向こうもそれを察したのか一旦待ったような素振りがあったのですが、結局僕が素通りしようとしたので、
彼女が無言でコーヒーをもらいに行きそれについていって、二人でお店に入りました。

そこで適当に並んでいる品の話をしてお店を出て、そこからまた歩きますが、
もう二周ぐらいしているのでもう出ることにしました。

既に会ってから三時間ぐらい経っていましたが何かぎこちない感じです。

そこから大きめの公園に行って歩くことにしました。

この公園ヤンキーおらんかなー怖いわーと言っていましたが、大丈夫でしょと入っていきました。
そこで初めて手を繋ぎ、また昔の事を聞きました、主に前の旦那との結婚生活についてです。

やはり壮絶、聞けば聞くほど、この人を幸せにしたい思う。

話していると、彼女が何で今になって調子上がってくるの?と聞いていきました、
やっぱり彼女もぎこちないと感じながらモールを歩いていたんだなと思いました。

歩きながら手を繋いでいたら暑いーとうだりだしたのでベンチに座って休むことにしました、
ベンチが小さかったので反対側の大きい方に座ろうと言ったら彼女はそのまま小さい方に座って、
一旦対面になったのですが、隣きてーと言ったらべたべたするから嫌ーと言われ、はよー、嫌ーという問答を何回かした後、
彼女の方に行きました、嫌ー暑いーでこやんといてーと言ってましたが、無理くり隣に座りました。

そこからまた雑談、だんだんと時間が遅くなってきて、今何時?と聞かれ、言ったら帰らなあかんで言わないと言って、
また話す、その後また今何時?と聞かれ本当に知りたいから教えてと言われ僕のポケットから無理くりスマホを取り出し時間を確認しました。

すでに24時を過ぎていて、はよー帰ろーとなっていましたが、僕が中々帰ろうとせず、そのまま話していると、
バイク音が鳴り響き始め駐車場に停まった様子で、しかもヤンキーが公園に入ってきたっぽくはしゃぎ声が聞こえ始めました。

ほらやばい奴来たやん!行こ!と彼女が言って立ち上がったので、ヤンキーが歩いてきている方向と別方向に手を握って走って逃げました。
だから言ったじゃん!こういう公園はやばい奴がくるんだよ!とマジで怖がっている様子で、
彼女が本気で怖がっている時は、すごくわかりやすい下を向いて一点を見つめ体がこわ張り縮こまる。

そこまで怖さを全体で表現する人も中々ないでしょうが、そのあたりも昔のトラウマが蘇っているんだろうなと思います。

ヤンキーに絡まれると面倒くさいから!と言っていましたが、実際声の方向的に僕たちが座っていたベンチのあたりに来ていたっぽいので、
その時に逃げなかったら絡まれていたかもなと思いました。

で車まで手を握って逃げて、乗車し帰りの道すがら何故そこまで怖がるのか話しを聞くと、
昔旦那とヤンキーが人前で本気の喧嘩をして、夜遅くまで警察に事情聴取されたからヤンキーに絡まれると面倒くさいことになるというのがあると言っていました。

また元旦那か、どれだけ彼女にトラウマを植え付けているのか。

それから彼女の車の場所まで送り、最後のお別れのキスをして、彼女が帰るまで待ってから帰りました。

今日は八時間ちかく一緒にいましたが、前半はあまりいい感じじゃなかったので反省です。
まぁでも段々と一緒に居る時間も長くなっているし距離も近づいていて、結婚や子どもの話も出てくるようになっているので関係を築いていけば大丈夫なのかと思います。

それは子どもたちの気持ちとは別ですが、まずは彼女が子どもと会わせたいと思うところからです。

結局今日は彼女と食べたアイスだけで済ませるという低燃費さ、マジで僕の体に起こっているのか。
でもこれで痩せれれば彼女としても見栄えがいいしとりあえず無理はせず、今のままいようと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿