日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

Windows10。

2016-06-08 20:56:13 | 日常
最近パソコンの様子が妙で、
スタートボタンのスリープの部分がアップデートがあった後のシャットダウンに変わっていて、
これが何度再起動しても消えずずっとシャットダウンになっています。

後は基本スリープ状態なのですが最近数分たつと勝手に立ち上がってきてスリープが使えない状態になっていました。

それで原因を調べていくつか対策をしてみても全然解消されず、
もしかしてずっと無視しているWindows10のアップデートが原因だろうかと思い、
しょうがなくアップデートしました。

するとやはりスリープは正常に動作するようになりましたが、
Windowsボタンを押すと出るはずのタイルが出ずに一部設定画面も開かないという不具合が出ていて、
Windowsボタンの右クリックメニューからスリープをするという面倒さ。

それで調べ見ると、この不具合は結構出ている症状みたいで、対処用のソフトが出ていたので早速実行してなんとかなりました。

しかし以前の設定のほうは反応がなく普通に使うには支障ないですがどうしたものかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿