日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

桑名水郷花火大会。

2015-07-25 23:52:50 | 日常
朝から場所取りをして、うどん屋歌行燈本店に行くも人が多すぎたので、
桑名駅近くの支店で食べました。

せっかくなので蛤うどんを食べましたが、まぁうん名物だよねという感じでした。

その後時間を調節するため、桑名駅からの無料バスでイオンモールに行って、
近くの漫画カフェに行くも、そこも人が多すぎて、
料金は発生しない、ドリンク飲み放題、漫画読み放題という条件で、
カウンター前で待機という処置がありました。

その後ブースに入り、気になっていたが気づいたら終わっていたジャンプコミック、アイアンナイトを読んでいると、
これは終わるわと納得。

主人公が敵と同じ力を持ちながら正義の味方になるという王道展開、段々と能力を活かし行く成長。

設定構成は良いのですが、漫画としての魅せ方が微妙、
特に初めての変身が大ゴマじゃないのが疑問でした。

特徴的は武器である鬼骨砕きもエピソードなしで所持しているし。

濃い絵柄もかけるのに迫力のあるカット割りがないのが惜しかったです。

読み終わると気づいたら寝ていて時間になってました。

開始50分前のバスに乗るも駅周辺が渋滞でまったく動かず、
通常10分の所一時間かかり、既に花火が上がる中川原に歩き始めました。

道路状況に左右されるバスはダメという事が解りました。

開始19時半の所、20時に着き、一番山場の花火には間に合いましたが、
見ているのが45分程だったので少し物足りない感じでしたが、
朝に場所取りした甲斐あって物凄く近くで見れたのでそこは良かったです。

その後、近くの伝丸ラーメンで時間をずらして、帰ろうとするも渋滞は緩和されておらず、
ゆるゆると運転して帰ってきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿