日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

夜勤。

2015-08-28 20:38:03 | 日常
今回から普通の職員さんとも夜勤に入るようになり本格的に夜勤デビューです。

不穏が続いている利用者さんがまだ続いていますが、今回は早めに寝てくれたし、
朝も普通に会話が出来たので、発症当初よりはマシになっていそうです。

便秘三日で薬を出すのですが、今回はそれが15人も居て、
そういう日は便とソレに伴う汚染が多くなります。

実際汚染が多かったですが、それよりも今日から来た新しい利用者さんが強烈で朝方ずっと動きまわってました。

深夜帯は比較的落ち着いていたんですが朝方に、その利用者さんが尿汚染をしながら廊下まで這いずってきてその対応に追われる所から、
朝のおむつ交換、トイレ誘導、着替え、ベット移乗、朝食の準備と気づいたら4時間ぐらい経っていました。

その方は耳が遠く会話がままならず、拒否意識が強いですが、自信がして欲しい時はちゃんと意思表示するので追々対応が決まってくると思います。

まだ夜勤業務は教わることもありますが、全体的な業務は問題はないようで時間に追われつつも致命的な遅れは発生していませんでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿