日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

麻雀。

2013-03-24 22:55:49 | 麻雀
今日の麻雀成績、四位四位トビ。

僕の麻雀歴で稀にも見ないひどさ、多分初めて。

最後のトビは、1局目でマンガン直撃を食らって、いつもならその後挽回しようとするのですが、
その前に四位四位と続いていたので完全にやる気が折れました。

そこからは守備なし完全攻撃で打っていたのに意外に続いて南場三局目で僕が飛んで終わりました。

一応それまでに跳満三回テンパイしましたが上がれなかったので意味ないです。

そもそも何故こんな散々になったか言うと明確な理由があって、

14時集合にも関わらず一人が15時ギリギリに来るという出来事があって、

そいつは遅刻の常習犯でしかも平気に30分以上遅れてくる、そのたびに指摘すると悪かったとか謝るのに一向に治す気配がなく、

今日も15分過ぎた時に電話したら今起きたとか言う、
なんでも前日友達の披露宴と二次会に行って帰ってきたのが遅かったというがそれならそれ相応の時間を指示したら良い話だ。

僕はその時点で15時になったら帰るつもりでした。

45分に電話すると、車の鍵がなくて探していると言っていたので、
もう間に合わないだろうと思い15時に帰る気持ちになっていたら、
ギリギリ、14時57分に来てしまった。

15時前に来てしまったので帰るわけにいかず、
指摘したら悪いと誤るといつもどおりの展開。

そんな感じで相当打つ気が削がれていたのでこんな結果になったんだと思います。

とりあえず、今度からそいつが来てから、連絡してもらって行くことにします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿