日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

モンスターハンタークロス。

2015-11-09 15:02:32 | 日常
モンハンクロス発売まで後19日になりました。

今日は完成発表会がネット配信される日で、
平日の昼間だったので一般の人は見れないですが、そこはこの仕事の強み?
休みが平日も祝日も関係なく、たまたま休みが重なっというのもあってリアルタイムで見てました。

普段買うのが決まっている作品の情報は仕入れないスタンスなんですが、
今回はブランクが五年ありその間のモンスターを殆ど知らないのと、
今までのモンハンシリーズとは一線を画す仕様が多々ある、
それと休日があったという事で見ることにしました。

モンハンといえば武器仕様とモンスターが重要ですが、
武器の方は新情報なしで仕様の付いてもなかったです、
モンスターの方は、二つ名モンスターという特殊なモンスターが登場、
今回は、レウスとジンオウガとアオアシラが紹介されていて他にも居るみたいです。

新モンスターの情報を期待していたんですがそれはなく、
一応新規PVに今作のボスモンスターの一部が出てましたが、
復帰モンスターが欲しかったです、ベリオとか。

他には11月19日から体験版が配信されますが、
初プレイは友達としたいので保留にしておきます。
ホロロホルルと戦えるのと全武器全スタイル試せるのは魅力的ですが。

後はコラボ企画が沢山ありましたが僕的に良いのはなかったです。
オトモアイルーとかコラボ商品ばかりでハンター装備情報がなかったので。

ソフトの予約はすでに済ませていて、発売日だと品切れの可能性があるので先に本体だけ、new3DSLLのホワイトを買ってきました。

LLにするか普通のにするか悩みました、色々と動画を見たり情報とか実物を見て、
最終的に一番悩んだのは、ボタンの配色で、普通の方はボタンがスーファミ配色になってます、
LLはボタンの文字だけがこの配色になっていて、LLがボタン配色なら即決だったんですが本当に悩んだ。

最終的になるべく大きな画面でしたいという事でLLにしました。

初期設定を済まして、更新をしました、newは3Dブレ防止や性能の向上などがあるみたいですが、
初DSなのでそのあたりはよく判りません、ソフトもないですしね。
充電端子が特殊な奴だったのでマイクロUSBの変換コネクトを買いました。
試しに充電してみたら問題なく出来たのでアダプタを買わずに済みました。

今回は今までのようにファーストで大剣縛り、セカンドで多種多様武器という流れにせず、
最初にやる武器は弓になりそうです、何故なら他の構成が大剣、ガンス、スラアクと近接特化型なので、
バランスを考えてというのと遠距離武器の魅力を教えるために。

ただ今回は同じ武器でもスタイルで変わるので大剣2人でも良さそう、
後は僕がやりたいのはブシドースタイルなんですが弓は恩恵があまりなさそうなので、
最初は弓で始めて感覚を取り戻して、仕様が分かってきたら色々と試していこうと思ってます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿