日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

制作。

2014-06-30 21:14:18 | 日常
ミュージックビデオ、通称MVを作ることになりました。

なんの曲で作るかというと内山君のオリジナル曲です。

ならましを説明しますと、昨日絵を描くことと動画を作っている事を話の中で言ったのですが、
絵を見たいというので見せると簡単な動画を作ってくれないかと依頼されたのでした。

それで昨日早速楽曲を送ってもらったのですが、これがラップでして、
ラップは全然聞かないので全然イメージが湧かないです。

しかも最近の動画制作は、アニメを素材に使って動画を編集したもので、
この程度なら無料ソフトで出来ますが、素材を作るとなるとソフトが変わってきます、
ソフトは使えますが、そういうソフトは高価なので持ってません。

一応、無料のソフトを探して幾つか使ってみましたがやはり編集の域を出ず、
CG加工や奥行きのある加工は出来なかったので、
曲を加工してショートバージョンを作ったり、
静止画で良い感じになるように頑張ってみましたが限界がありました。

結局、静止画にエフェクトをあてるか歌詞を出すくらいしか出来そうなかったので一日目にして諦めました。

その後はこの前に書いた一枚絵のラフの続きをしました、
前に書いた線画が粗かったので最初からやり直して、
人体バランスがおかしかったので身体をもう一度ラフから描き直してました。

内山君の身の上話を色々聞きましたが、作曲作詞が趣味だったのとは驚きでした、しかもラップ。

歌っている時の姿がパーカーでフードかぶってリズム刻んでいて、
普段の立ち居振る舞いからはまったく想像できない姿でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿