日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

急速な飽き。

2016-08-22 23:43:25 | 日常
ポケモンGOに対するモチベーションが急速に降下しているのを感じます。

それは僕だけでなくGOグループのメンバーにも言えることです。
なぜならグループ会話が明らかに減っているからです。

そもそもポケモンGOのすることは、ポケモンを捕まえるのとジムバトルをすることのみで、
ジムバトルは課金者の巣窟なので無課金者は手出しできません。

そうなるとポケモンを捕まえるが主にすることで、最初の頃はレアなのが出たら、
どこにいたとか何を捕まえたとか話になっていましたが、初めてひと月もたつと、
激レア以外のポケモンは大体誰かが捕まえていて話題に出なくなりジムバトルに手を出しても防衛できずにやはり意味が薄い。

世間的にもその風潮を感じれて夏休みが終わると同時に激減するんじゃないかと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿