日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

HG ガンダムバルバトスを作る その4。

2015-11-23 22:05:01 | 日常
今日もガンプラ制作。

パテが乾燥したので上から塗装しました。
良い感じに穴が埋まり思った通りになりました。

もう一つ、チッピングを別パーツで試すために準備をしました。

今回は希釈をしつつ三度塗りして仕上げましたが、元々塗りの練習のためにエナメルが塗ってあったので少しムラが出ましたが、
まぁまぁ最初の頃に比べればムラも少なく時間もあまり使わず塗れました。

そこで1つ問題が出来て、チッピングをする場合に1つのパーツに二色使われている場合はどうするんだろう。

乾いた上からまた塗るのか、そこだけ分けて塗るのだろうか。
後者だとエナメルにそんなに付着性がないので分けた色の場所まで侵食してきそうだし、
マスキングテープやカッターで調整するにも剥離剤を使っているので剥げすぎそうだし、
一旦全塗りしてからまた部分塗装するのだろうか、また試してみます。

それと最近シンナー臭が気になってきました。

一応塗装の時はマスクをしてやっているんですが、作業を生活部屋でやっているので換気をしてもシンナー臭が漂っています。
消臭剤でなんとかなるだろうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿