ver.1.03を触りました。
どうして、これを発売当初に出せなかったのかってぐらい最高に格ゲーになってます。
1.02でダメだった点は01に戻されていて、
永パ対策の為に消えていたコンボの復活。
演出早送りのために切れる台詞の技を元に戻す。
空中から地面設置時にワンフレーム猶予。
と01で出来ていた良い所は戻されました。
特に空中から地面設置時にワンフレームは、
上からの中段攻撃の後に下小に繋がるようになる、
これに対して直ガで避けるが有効なのですが、
直ガでは投げが当たるのでそこで駆け引きが生まれるわけです。
これが02では出来なかったわけです。
02は基本的に即席の改悪パッチでしたが、唯一の功績が挑発コンです。
挑発コンは、02で演出を早送りしたことによって、
挑発した後に強制起こしを利用したコンボが出来るようになりました。
この挑発は名言を台詞にしているので、名言をコンボに混ぜて戦うことが出来る、
それで勝った時には最高にジョジョゲーです。
それが偶然の産物だったので03では消されるのではないかと危惧していたのですが、
ちゃんと残してありました。
後は投げのダメージが増えたことによって投げを攻撃に含めるようになり、
全体の体力を減らしたことで、戦闘がスムーズに進むように成りました。
この二つも相当好ポイントで、それだけでこんなにスムーズになるのかと感心しました。
このパッチで間違いなくASBは格ゲーと名のれる物になった。
また十二月上旬に更新を控え更に磨かれるでしょう。
この調子で着々と格ゲーとしての地盤を作ってもらえればASB2が出ることがあれば迷いなく買おう。
パッチの更新ということで、今日は久しぶりにしました。
それでASBを離れていたのは、人が少なったのともう一つ、
コンボを繋げれるようになってラグの酷さに気づいたからです。
それまで僕はラグって言うほどあるかなぐらいに思っていて実感もありませんでした。
しかしコンボを安定して繋げれるようになって初めてラグの酷さに気づきました。
コマンド押しているのに反応していない瞬間が合って、確実に押せていて繋がっているはずなのにというのが多々ありました。
それで今回、オンラインの電波表記も改善されているという事でやってみました。
結果、厳密になったことで黄色が増えました。
赤黄青の順で良くなっていくので黄色は真ん中で微妙です。
ただ黄色でもラグるのと青でもラグるのがあって、数値か色表示を細分化してくれるともっと捗るのになと思います。
結果から言って今でもラグるわけですが、前よりは普通に出来ているので問題殆どない感じです。
今回は、試しでオンラインを数回しました。
やってみたら勝率60%ぐらいの人とか50%の人とかに何とか勝てるようになってました。
これは以外にいけるのではと思ってランキング戦に突入しました。
すると一発目で3000勝40敗とかいう猛者に当たりました。
完全に上位ランカーだと思い、初めてというのもあってどれだけの力の差があるのか試したくなって、
黒星を増やすの必至ではありますが対戦をしました。
結果ボロ負けでしたが、一回戦二回戦とワンコンボ当てることが出来たのと普通にガードが出来ていました。
これ凄く躍進していて、前に完全な格上の人とやった時は、為す術無くパーフェクト負けしたことがありました。
これは結構結構上手くなっているのではと思い、更にもう一戦。
次に来た人は300勝100敗ぐらいの人、何でこんなに猛者が来るのだろうと思いながら対戦。
何とファイナルバトルまでなだれ込み、接戦の上、勝ってしまった。
格ゲーとして相当楽しくなってきて、また再燃しそうです。
それで何で猛者ばかり当たるのかと思い、プレイヤー検索をしてみたら、猛者7初心者3ぐらいになってました。
多分パッチが微妙だったことで、初心者達が去って猛者だけが残ったのでしょう、
正に世は戦国時代に突入してました。
軽く勝率を上げていくことが出来なくなっていて、まぁ楽に勝率を上げても中身が伴っていなので、
こちらのほうがやりがいがあるなと思いました。
とりあえずアナスイを早く使いたい、来週の木曜かな。
どうして、これを発売当初に出せなかったのかってぐらい最高に格ゲーになってます。
1.02でダメだった点は01に戻されていて、
永パ対策の為に消えていたコンボの復活。
演出早送りのために切れる台詞の技を元に戻す。
空中から地面設置時にワンフレーム猶予。
と01で出来ていた良い所は戻されました。
特に空中から地面設置時にワンフレームは、
上からの中段攻撃の後に下小に繋がるようになる、
これに対して直ガで避けるが有効なのですが、
直ガでは投げが当たるのでそこで駆け引きが生まれるわけです。
これが02では出来なかったわけです。
02は基本的に即席の改悪パッチでしたが、唯一の功績が挑発コンです。
挑発コンは、02で演出を早送りしたことによって、
挑発した後に強制起こしを利用したコンボが出来るようになりました。
この挑発は名言を台詞にしているので、名言をコンボに混ぜて戦うことが出来る、
それで勝った時には最高にジョジョゲーです。
それが偶然の産物だったので03では消されるのではないかと危惧していたのですが、
ちゃんと残してありました。
後は投げのダメージが増えたことによって投げを攻撃に含めるようになり、
全体の体力を減らしたことで、戦闘がスムーズに進むように成りました。
この二つも相当好ポイントで、それだけでこんなにスムーズになるのかと感心しました。
このパッチで間違いなくASBは格ゲーと名のれる物になった。
また十二月上旬に更新を控え更に磨かれるでしょう。
この調子で着々と格ゲーとしての地盤を作ってもらえればASB2が出ることがあれば迷いなく買おう。
パッチの更新ということで、今日は久しぶりにしました。
それでASBを離れていたのは、人が少なったのともう一つ、
コンボを繋げれるようになってラグの酷さに気づいたからです。
それまで僕はラグって言うほどあるかなぐらいに思っていて実感もありませんでした。
しかしコンボを安定して繋げれるようになって初めてラグの酷さに気づきました。
コマンド押しているのに反応していない瞬間が合って、確実に押せていて繋がっているはずなのにというのが多々ありました。
それで今回、オンラインの電波表記も改善されているという事でやってみました。
結果、厳密になったことで黄色が増えました。
赤黄青の順で良くなっていくので黄色は真ん中で微妙です。
ただ黄色でもラグるのと青でもラグるのがあって、数値か色表示を細分化してくれるともっと捗るのになと思います。
結果から言って今でもラグるわけですが、前よりは普通に出来ているので問題殆どない感じです。
今回は、試しでオンラインを数回しました。
やってみたら勝率60%ぐらいの人とか50%の人とかに何とか勝てるようになってました。
これは以外にいけるのではと思ってランキング戦に突入しました。
すると一発目で3000勝40敗とかいう猛者に当たりました。
完全に上位ランカーだと思い、初めてというのもあってどれだけの力の差があるのか試したくなって、
黒星を増やすの必至ではありますが対戦をしました。
結果ボロ負けでしたが、一回戦二回戦とワンコンボ当てることが出来たのと普通にガードが出来ていました。
これ凄く躍進していて、前に完全な格上の人とやった時は、為す術無くパーフェクト負けしたことがありました。
これは結構結構上手くなっているのではと思い、更にもう一戦。
次に来た人は300勝100敗ぐらいの人、何でこんなに猛者が来るのだろうと思いながら対戦。
何とファイナルバトルまでなだれ込み、接戦の上、勝ってしまった。
格ゲーとして相当楽しくなってきて、また再燃しそうです。
それで何で猛者ばかり当たるのかと思い、プレイヤー検索をしてみたら、猛者7初心者3ぐらいになってました。
多分パッチが微妙だったことで、初心者達が去って猛者だけが残ったのでしょう、
正に世は戦国時代に突入してました。
軽く勝率を上げていくことが出来なくなっていて、まぁ楽に勝率を上げても中身が伴っていなので、
こちらのほうがやりがいがあるなと思いました。
とりあえずアナスイを早く使いたい、来週の木曜かな。
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