日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

めちゃユル。

2015-08-30 19:02:07 | 日常
月一の楽しみである、めちゃユル。

ナインティナインが27時間の司会に抜擢された事もあり、めちゃユルは4月からずっと休みが続いていて、
そんな中、約半年ぶりのめちゃユルでしたが、カラオケと予定が被ってしまいリアルタイムで見ることが出来なくなりました。
正直、半年ぶりのめちゃユルとで天秤が揺らぎましたが、録画すればいいと思いカラオケを優先しました。

ネット配信なのでパソコンの画面を録画するのですが、
前に録画した時は有料のソフトを体験版で使ってました。

しかし今回その体験版の期限が切れていたことで時間を膨大に使いました。

新しいバージョンのが出ていたのでインストールしようと思ったら、
空き容量は余裕が有るのに何度やっても空き容量がありませんと言われて、
よくよく見ていると、Dドライブに指定しているのにCドライブにインストールしている様で、
しかもCドライブはSSDで全然余裕が無い。

そこでSSDの容量をあけることにして、クリーンアップなどをしましたが、
元々カツカツの所を使っていたので殆ど容量をあけることが出来ず、
システムフォルダを一部移動移動してもあまり空かず断念。

他の有料ソフトの体験版を試すも、録画時間に制限があったり、動画と音声がずれたり、
オーディオデバイスを読み込まなかったり、動画がコマ送りになったりと中々良いのがありませんでした。

無料ソフトもいくつか試しましたが、それも動画と音声がずれたり、コマ送りになったりで上手く取れない、

それらの作業に一日を費やしカラオケの時間ギリギリになったので、
AGレコーダーで手を打ちましたが。

それも何故か落ちていて結局撮れずじまいでした。

有料ソフトを買えば解決したかもしれませんが、
そもそも最初に使っていたソフトは動画編集ソフトの付属ソフトで、その動画編集ソフトは1万2千円もします、
他の録画ソフトだけのなら5000円前後でありますが思っているのと違ったら高い買い物になるし、
それでも今後予定が被った時の対応を用意しておかないといけません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿