日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

ハイキュー部。

2016-06-29 22:40:43 | 日常
僕は二度目の練習、メンバーは倍以上に増え16人になってました。

全員参加というわけにはいかないですが、それでも13人集まり、試合も近いということで、
参加メンバー対余りチームで練習してました。

利用者さんの家人さんにバレーをやっている人がいて前回から監督として参加されていて、
その人のおかげでだいぶとルールになれて動きもしっかりしてきた気がします。

とりあえず僕自身は前回より動けるようになっている実感があってだいぶと楽しかったです。

メンバーも増え、監督も出来て、前回ではしていなかったレシーブ、トスからのアタックとブロック練習もしました。

これらの練習は練習試合の合間の休憩時間に有志だけでやっていて僕も進んで参加してました。

小学生の頃はなんとなくでやっていて僕にあっているポジションがわからないのでいろいろな練習をしましたが、
性格的にもスパイカーはないかなと思います。

やはりブロック、のやさんか大地みたいなポジションがあっていると思うので、
とにかく相手のサーブを確実に上げる安定性とアタックを受けれる技術がほしく、
アタックの受けて側に立ってボール拾いをしつつ経験値を積みました。

自分の理想を意識してやっているからかたぶんボールをあげる率がみんなの中でも結構高めだったのではないかと思います、
それでもやはり運動神経のいい人は及んでいないのでとにかく自分のポジションを勝ち取らないといけない。

などと外でわいわい内でギラギラしつつ楽しんでやっていました。

心配なのは太ももの筋肉痛で、前より動けているあたり太ももの筋肉が強くなっているのを感じますが、
それでも心配なのでゆっくりお風呂につかってマッサージをしておきました。

明日が特殊業務で動かないといけないので前回のような筋肉痛は大変困るので。

前回より動けるようになった分、今度は足先が痛くなっていて、その話をしていたら靴がなじんで柔らかくなったら収まると思うよという話だったので、
とりかく使うしかないみたいです。


二時間半ぐらい動きっぱなしで汗かきまくるので二週間ぐらいに一回とはいえ少しは痩せれる気がします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿