日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

パズドラ その7。

2016-01-15 19:50:46 | パズドラ
ランク上げのためにクローノス大密林を周回中です。

現在ランクは78。

パズルのコツでだいぶコンボ数が安定してきて最初は進むものも難しかったクローノス大密林も毎回ゴーレムまでは行けるようになりました。

しかしこのゴーレムが鬼門で、固い上に体力も高く動きは遅いが例のごとく二発で死ねる。
普通のコンボでは倒すまえに倒されるか苦戦必死なのでスキルブッパが安定です。

ですがここはパズル力が上がった弊害でサクサク進み過ぎるとスキルが貯まってなくて殴り殺される事案が多々発生。

そこで今度はスキル運用を加味したプレイスタイルを模索してました。

スキル運用のポイントは、

1,弱い敵でターン数を稼ぐ。

殴られても回復玉で追いつく範囲の敵を残しておいて、関係ない色だけを消してターン数を稼ぎます。
こうすることで必要な珠の貯蓄も出来ます。

2,なるべく序盤でターン数を稼いでおく。

ダンジョンは奥に行く程敵が強くなっていくので、弱めの序盤で余裕のある内にターン数を稼いでおきます。
スキルのストックは早めにしておいて損は有りません。

3、状況に応じたスキルとターン数を見て調整する。

ストックをしておいて損はないといってもターン数が少ないのは一周の間に何発か撃てるので、
要は必要な場面で溜まっていればいいので臨機応変に使っていく。

基本的に余裕のある内にターン数を稼いでおくというのが重要で、
同じぐらいのターン数になるなら後半のジリ貧になってターン数を稼ぐより断然楽です。

またいらない色を消してターン数を稼ぐと言っても落ちコンもあるので完全な管理は無理なので、
狙ってないのに大連鎖が決まったりすることもあります。
そういう場合でも序盤なら次のマップで調整が効きます。

スキル運用についてはこんな所です。

パーティーの方は、虹の番人を入れました。

素材モンスターと思っていて侮っていたらステータスも良くて、しかもスキルがベルゼブブの代用と結構使えました。

そういえば僕の今のパーティーは、闇パで所謂ブブソニです。

友達に進められて助っ人で組んでいるパーティーなのですが、調べてみたら無課金パーティーとしてもテンプレみたいで僕のプレイ方針とあっていました。

これをお陰でサクサクランクが上がっているわけですが、これの良いところはパズル力もないと本領を発揮出来ない所です。

で今のパーティーですが、

リーダー:赤ソニア・虹の番人・キングワルりん・デカワルりん・ブラックバロン・助っ人:ベルゼブブ です。

ブラックバロンの防御力低下は少ないターン数で使えるので使いやすいです。

他は火力を出したい用で、デカワルりん+ベルゼブブで一回大火力、赤ソニ+虹の番人で二回大火力、
それにキングワルりんでパンプアップといった感じです。

狙っているモンスタードロップは、ヴァンパイア・サキュバスですが全然でませんね。

そして待ちに待った今月のゴッドフェス!

何と今回は中旬という僕の意向を汲みとってくれたかのようなタイミング、更にスタミナ回復も三分になるし、
大量経験値もあったし年始に始めた事で色々と始めやすい状況が整っています。

今日からゴッドフェスですが引くのは明日の第二弾、明智光秀か真田幸村が欲しい所です。

この辺りは、当初僕の組みたかった、戦国武将・三国武将・日本の神のパーティーに使えます、
明智光秀は闇、悪魔でスキルも闇変換に闇強化と今のパーティーにも組み込めそう。

予定通り魔法石20個貯めれたので4回引けます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿