日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

休日の過ごし方2。

2010-11-23 22:03:49 | 大事
最近、毎日絵を何時間も描いてると
自分には才能がなさすぎて嫌になる時があります。

今がまさにそれなんですが。

絵のうまさってなんなんだろうなー。

絵がうまくなくても評価されてる人はいるし、

年下や僕より描き始めたのが遅い人でも、
うまい人はたくさん居る。

でもその人たちでも絵に関する職についていないのが現実。

そういうものなんだろかと思う。

僕は今、絵が下手で大海も見えずに絵を描いてるけど
その場所まで行ったとしても思ってる風景じゃないのかもしれないなと
シャーペンを走らせながら思うのです。

絵を描いてると、夢を追っていると、

正直、後悔の連続です。

なんで気づいてしまったのか。

なんで諦められないのかとか。

才能がないのは分かってる

同じ様に絵を描いてる人が居ないとか
お金がないからそういった学校に行けないとか
環境のせいにしているのもある。

でも、諦めれば楽になるものでもないのも分かっている。

今までしてきた事や
今まで考えたり思ったりしてきた事
気持ちの原動力が夢に繋がっていると思っているからで

諦めた時、自分で自分に価値がなくなると思っている。

このしがらみは、いつかなくなるのだろうか

もしかしら、死ぬ最後まで一人で

孤独死なんてことになるかもしれない。

今、僕はどうしたいいのかわからない。

絵でお金が稼ぎたい。

それで子どもができたら

子どもにも夢に生きる子になってほしい。

お父さんは、すごくがんばって夢を叶えたぞ
お前もがんばれって言ってやりたい。

色んなことが全て願望でしかない事が悲しいけど、

今は、がんばるしかない

そう思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿