日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

スーパーロボット大戦OG ムーンデュエラーズ その5。

2017-03-18 22:28:57 | ゲーム
クリアしました。

やはりストーリー展開が微妙で新キャラに感情移入しづらく、
一応新キャラということで使っていましたが特に好きなキャラクターというのはできませんでした。

唯一アルヴァンぐらいでしょうか。

終盤まではエースボーナスを調整しながらやっていましたが30人ぐらいを過ぎてからは気にせずやって、
それまで数時間かかっていたのが一時間ぐらいでサクサクと進めラスボスまで行きました。

ラスボスは最初にマップ兵器を使い切らせてから配置組んで、マインドブラストとアーマーブレイクを併用して削りました。

最終的にフル改造ボーナスは得られませんでしたが、主要機体のスーパーなら装甲、リアルなら運動性を重点的に改造しながら、
他は必要に応じてエネルギーやら武器を改造してました。

今回はエースボーナスが特徴的で結構面白かったですが、大体シリーズで使えるサポートキャラ、ラーダやアルフィミィなどは今回も使えました。

熟練度はすべて取得し、改造育成ありのエースパイロット育成でプレイしていて、
特定のキャラだけ使って攻略していたらもっと早かった気がします。
難易度的にも改造育成なしでの熟練度をとりつつエースパイロット育成は難しそうですが、
自分でハードル調整してするのにちょうどいい難易度でした。

ストーリー的にはクォボレーが出てきたり、アルバーダが死んだり第三次への伏線が出てきているので楽しみにしておきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿