日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

体力低下中。

2015-10-29 22:21:53 | 日常
今日も疲れました。

今日は日直業務で3人居室移動があって、更に新規入居さん用のベットを倉庫から持ってきてベッドメイキングまでしたのに、
電動ベットの動作確認をしようと思い電源を入れたら高さの調節が出来ないという、故障中ならそう書いていてくれ・・・。

更に最近入ってきた方が、アルツハイマー型認知症で、徘徊があって意思疎通が出来ず、しかも長身の男性で身体機能は殆ど落ちていないと、まぁ大変です。
更にもう一人徘徊、認知症の人が別フロアから来て、その人が食事中でもなんでもお構いなしに動きまわるので制止が大変。

今日は人数的には1人足りない状態で、最近までは2人足りない状態だったのでまだマシなんですが、
それでもこの2人の利用者さんが入ってきてからまた大変さが増して、2人から1人足りない状態になったのが意味無いです。

それと昨日から現場復帰するはずだったある人が、昨日の初日は来ていたらしいですが、
二日目の今日いきなり休みをとっている辺り完治はしてないようだし、ひと月休養したにも関わらずこれって言うのは仕事が出来る状態なんだろうか。

最近余力の残る一日を終えたことがなくて、休みを挟んでも完全に体力が快復していないのを実感します。
確実に僕の仕事効率は早くなっているのに成果を感じないです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿