日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

USJ。

2017-10-27 07:57:55 | 日常
深夜1時に起床。

昨日夜勤で2時間仮眠、日中1時間半仮眠、彼女が帰ってから2時間仮眠からの一日ユニバです。

彼女が昨日の23時ぐらいに帰ってからまた寝て、1時のアラームで起きてラインを見ると、
家に帰ったよと今日の事をつらつらと事故なく帰ってきてねというのと、
1時前に眠くなってきたから寝るというラインが入っていて、

まだ数分前だったので珍しい時間まで起きているなと思いながら、こっちもライン。

その後男性2がきて、ハロウィン用に買ってきた赤のカラーワックスをつけてもらって準備完了。
集合時間に合わせてメンバーがうちに集まり、いざ出発しようと車を見ると、
見慣れぬ袋が助手席に置いてあって、一瞬?となりましが、すぐ彼女のやんとなり、まだ誰も見ていないうちに袋を回収しました。

あぶなーと思いながら車に戻ってきていざ出発。

メンバーは五人で男女で32、みんな軽しか持っていないのとETCが僕だけなので、
男女で別れ僕が先頭で運転することになりました。

予定通りの時間にユニバに到着して駐車場で寝るつもりだったのですが、ゲートが開いておらず、近くのコンビニで仮眠することにしました。

また二時間ほど仮眠をして、男性2だけ寝ていなかったので起こしてもらってラインを見ると彼女からおはよラインが入っていました。

無事つけてよかったねという感じの簡潔な文章でやりとりをしてこちらも動き始めていたので一往復で終わりました。

駐車場を見に行くと開いていたので入場、駐車してから女性陣の化粧タイムを経てゲートに行きました。
8時ぐらいについて30分程まって入場、まずはバックドラフトに向かう、しかし絶叫系が苦手な男性2が頑なに行かないと言って結局四人で乗ることになりました。

30分程で乗ることが出来て、久しぶりの絶叫でしたが、空腹寝不足だったからなのか結構きて、楽しかったのですが乗り物から降りると若干ふらつきました。
皆で結構くるなー未だに揺れてると話しながらアトラクションを出てきて男性2と合流、優先券を買っていたのでドラゴンボールを見に行きました。

4D映像で映像に合わせて水が出たり席が揺れたりしながら映像を見て、内容は完全オリジナルでしたが、最後の悟空と観客がヒュージョンして主観視点になるところは、迫力もあって面白かったです。

次に行ったのは皆大好きミニオン。

その一帯がミニオンの世界観になっているのですがまずはアトラクションに行きました。

40分程まって中に入り、ミニオンになるという説明を受けて乗り込みます。

僕は覚えていませんでしたがバックトゥザフューチャーと同じらしく、乗り物に乗り込み大画面の映像合わせて乗り物が動くというもので、
これが結構臨場感があって重力も感じるのですが、これは男性2は平気らしく、絶叫系のラインが分かりません。

出てきてからパーク内を見て、ミニオンのスイーツを食べることにしました。

ミニオンのクッキーが出来るところが外から見れるようになっていてそれを眺めながら列に並び購入、むらさきいもアイスサンドを買ったのですが美味しかったです。

食べ歩きしながらスパイダーマンを見に行ってまた30分程ならんでみました。

これも映像や模型に合わせて乗り物が動くし、これはレールもありますが、男性2はむしろ大好きらしく前にも四回乗ったとはしゃいでいました、
皆でまじで基準がわからんと言いながら今度はハリーポッターへ行きました。

お店を周りながらまずはグリフォンコースターに乗ろうとなったらやはり男性2は本気で拒否、しょうがなく四人で乗りましたが、
見た目通り緩い感じのジェットコースターでこれだったら乗れたんじゃないかとなり、降りてから男性2に言うと、動いているから無理と言っていました。

それからホグワーツの方のアトラクションに行って30分程待って乗り込みました、これは前に乗っていてどんなのか知っていたので、
男性2に言うと乗らないとなるかもしれないと思い黙っていました。

そして案の定やばいとなっていましたが、楽しんでもいる様子。

降りてから聞いてみると、これはギリギリやわ次乗るって言ったら絶対乗らないと言っていて、これが楽しめるギリギリの範囲というのが分かりました。
それよりぐるぐる回るこのアトラクションにやられた奴が二人。

疲れもあったのか、やばいーとげんなりしていたので次のジョジョを見るまでに時間があったので休むことにしました、
ちょうどパレードの時間だったのでそれを見に行きました。

女性陣がミニオンのポップコーンが欲しいとずっと言っていたので、ちょうど時間も空いたので僕と男性2でそれぞれプレゼント、
一個3000円と中々高額でしたが、喜んでくれるならいいかと買いました。

ポップコーンをみんなで食べながらパレードを見て、近くのレストランで休むことにしました。

それまで僕と男性2はまだ持っていたのですが、椅子に座りゆっくりしたら電池が切れて、一時間ほど皆ほぼ無言になり寝ていました。

その間に僕は彼女にライン、色々見れて楽しそうだね風邪をひかずにという感じのラインが短文で複数送られてきて、
いつも長文で複数の事をひとまとめというのが彼女のラインなので、いつも通りな感じにしようとしてくれているんだろうなと思いました。

ジョジョの時間になりまたみんな再起動、ゆっくり休んだからから、また元気が戻りはしゃぎ始めました。

ジョジョは僕しかわからないので他はわからんーと言っていましたが、僕にとってはメインが終わったので満足でした。
内容的にはオリジナル要素が強いですが一応ディオとの最終決戦の名場面を承太郎視点で見れるというもので、結構楽しめました。

後みたいのがハリポタのナイトショーでそれまで時間があったので先に土産を買うとことにして、男女に分かれてまた集まることにしました、
どこどこのショップに行くわーと情報交換をしながら合流してハリーポッターを見に行きました、30分前に着いて既に人ごみが出来始めている中に並ぶと、
男性2の焦点が一点を見つめ始めて、やばないと聞くとだいぶ来てるわと言い出し、周りひとだかりになって場所も確定してるし座っていいでというと、
それはプライドが許さないと立っていました、周りも疲れた眠いと僕にもたれかかってくる流れが出来て、ええーいと払いのけてました。

その後ナイトショーが始まり劇と3Dマッピングが融合していて面白かったです、ただ感動したのはショーが始まる前にホグワーツ学園に光の3Dマッピングがされていて、
中から漏れる光の方向を変えて中で人が動いているように見えるのがすごいと思いました。

今日一日天気が怪しくて小雨になったり止んだりとなっていたのですが、ナイトショーの締めの花火に合わせて今日一で振り出し、
雨男がいたので、ずっとネタになっていたのですが、ここまで持たさるとはやるなーとみんなではしゃぎながら歩きました。

ハロウィンイベントでゾンビが徘徊しているのを、女性陣がわーきゃー言っているのを楽しみながら歩きゲートを出ることにしました。

その間、ポップコーンを上げた女の子が僕のワンショルダーバッグをずっと持っていて、ナイトショーを待っている間の皆が僕にもたれかかる流れの時も、
後ろにいたその子が、ユニバ内で買ったカチューシャで何回も背中をつまんできたりしていて、もう一人の子に懐かれたねとか言われるし、これは勘違いされているなと内心反省、
彼女がいる身で女性にあまり優しくしない方がいいのかと思いました。

でもその子は恋仲かはわかりませんが、そう噂される男性職員がいるし、結局違うのかそうなのかわからなくなりました。

ゲートを出て、現実に戻ってしまったーとみんな嘆きながら駐車場へ向かいますが、もう疲れた眠い足が痛いとみんな限界。

11時間ぐらいパーク内にいて、ほとんど歩くか立っていて、水分は定期的にとっていましたが、食べたのはミニオンのアイスとポップコーンだけ、
お腹を満たすと眠気がくるというのも総意としてあったのもありますが、みんなヘトヘトでした。

僕は唯一そんな感じはなかったのですが、それでも疲れはありました。

彼女は今日夜勤で休憩時間に、休憩なうとだけ来ていましたが、ラインをする合間もなかったのでそのままにして帰ることにしました。

ナビをつけて高速に乗りましが、早々に二人の電池が切れてナビの案内だけで進むと、大阪環状線の中から出れなくなって、
奈良という方向に行ったら遠回りになっていて、結局下道に降りて天理からまた乗ることにしました。

行きはユニバへの案内があったので行けたのですが、やはり大阪環状線は苦手です。

高速を完全に把握しているか、ナビが出来る人が助手席に座るかしないとスムーズに行きません。
そういう意味では長距離運転も可能でナビの仕方もなれている僕が助手席に行くのがベストなのですが、
今回はETCが必要と言う事でこの布陣になりこのような結果になりました。

後続の女性陣から電話がかかってきた電話に寝ていた男性2が出て、二人とも起きて、道を外れている事に気づき、
下道に降りないといけなくなったので、ついでに天理ラーメンを食べに行こうとなって寄ることにしました。

そこでどこで間違えたんだろうなーという話になり、大阪環状線で出るところを間違えたということでした。

それからみんなでラーメンを食べて家に帰ることにしました。

出発時は話していたのですが男性2がまた息絶えたので、雨男と職場の話をしたりしてました。
家に到着して一旦皆集合すると、みんなヘトヘトで帰ったらすぐ風呂入って寝よー今日はよく寝れるわーと皆で話して解散しました。

最後に男性2が明日サンマーなと言い出してましたが、明日は今日の疲れを癒すために取った休みやからせんと言うと、はーいと言って帰っていきました。

その後、やっと彼女とゆっくりラインをする時間が出来て、彼女も夜勤で起きているのでラインをしていました。

明日また夜勤明けでくるのでお風呂用意しておいてーとか今日の事を軽く話して寝る事にしました。

結局丸一日の内、二時間車中仮眠で動き続けていましたが、眠気防止にユニバ出発前に男性2が買ったリボDを少しもらったのと、ブラックコーヒーを飲んでいてそれが効いているのか、
眠気も疲れも決定的な感じはないのですが寝ることにしました。

さて彼女と満足にラインが出来ず、帰り道を間違えて遠回りするというハプニングもありましたがメインであるユニバはヘトヘトになるぐらいに楽しめました、
しかしこのユニバ観光と同時進行で親友との交友関係が一旦終わるという節目も来ていて、そんなことがあったのに僕はよく楽しめたなと僕の精神力をほめてあげたいです。

去年ぐらいからその兆候は見えていて、親友の事はよくわかっているつもりで、心の準備が出来ていたというのもあったのか、意外に落ち着いていました。

そいつとは昔から何度も喧嘩をしてひどい時は連絡も数か月開くとかもあって、それもここ数年は安定してたのですが、
この職場に入りそいつは県外に行き、お互いの生活リズムも生活圏もバラバラになったので段々と共有出来ることが減っていっていました。

思えば今の同僚たちと仲良くなり始めた時も、僕が一般人の考えに染まって違う存在になるのが心配で心が距離を置きたがっているとか言っていたし、
そいつは一度自分の中で考えが決まると人の話を聞こうとも受け入れようともしないようになります。

それはそいつなりの自己防衛で、そいつは他人に触れている経験が相当少ないのでストレスに弱く病気を発症するぐらいにマジなので、
ストレスを感じなように生きるのに精一杯のためというのが大きいと思います。

そいつは県外に行き、僕は同僚と仲良くなり遊ぶ機会が増え、さらに彼女も出来て、そいつの時間が減っていきました、
今回そうなった原因は複数プレイのゲームなのですが、最初から乗り気じゃなかったのですがそいつとの時間を作るためにするかと思ってやり始めました、
しかしそれが良くなかったです、結局気を使ってした事って、無理をして合わせないといけないしそれは相手にも伝わるし、うまく行かないんだなと思いました。

まぁこれが普通の相手なら、相手の事を考えたり、自分の事にあてはめたりと柔軟な考えも出来るのですが、
実際そいつが僕の友達を好きになったり、今の恋人が出来たりしたときはそっち優先で僕の事なんて見向きもしないしまったく考えた言動じゃなかったのですが、
その度に僕はそいつと話し合ってわかろうとしたし、それでわかりあえていました。

今回生まれた齟齬もそういった気持ちがそいつにもあればもっといい形に収まった気がしますが、
そういった部分が欠落していると分かって付き合っていたので、やはりそういう考えや気持ちはいつまでも芽生えないんだなと思いました。

もうラインでは何を言っても話にならない所まで来ていたので帰ってからスカイプで話そうかと思っていたのですが、
その前に向こうから今の精神状態では今後ゲームが出来ないから今ある予定は全て白紙にという内容のラインがきて、
前にも書きましたが、こういったことは初めてではないし、最近その話題で言いあいになることが多く、
そういった会話の中で、僕の周りの生活がうまく行っているから俺をうまく扱えているんじゃないかと勘違いしているんじゃないだろうなと来たときは、だいぶ来ているなと思いました。
僕はそのたびにお互いの気持ちを確認して分かり合えればいいと思っていたのですが、
そのあたりも上から目線とか、そのつもりはないというと軽いとか鬱陶しいとかひたすらかみついてくるようになって、向こうのキャパを超えたみたいなので一旦距離を置くことにしました。

これまでも何度も離れて戻ってを繰り返している仲で、僕としては恋人が出来たから親友を失ってもいいとは思っていないしどちらも大切にしたいと思っているので、
いつになるかわかりませんが、お互い気持ちが落ち着けばまた連絡をとるようになるかもしれないし、このまま一生とらないかもしれないです、
そのあたりは依存するつもりはないので親友なしでは生きていけないとはならないですが、
最近言い合いになることが多くも一応今後どうするという話にはなっていなかったので、帰ったらゆっくり話そうと思った矢先、向こうから予定を白紙にという内容が来て、
それが、24時間近く満足に連絡が取れない日と被るというのは、なるべくしてなった流れなんだろうなと思います。

思えば前にUSJに行ったのは今回ゲームをしているメンバーと一緒で、その時もユニバ内で半日遊んでいて、だいぶと僕の環境も変わったなと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿