日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

ディアブロ2 その8。

2013-12-23 23:03:56 | ゲーム
パラディン、レベル81でヘルをクリアしました。

スキルは、当初の攻撃と盾特化型でいきました。

単発殴りなので手間はかかりますが、このゲームは効率より安定性で、
安定性に於いては相当いいとこいっていたと思います。

パラディン盾のお陰で全耐性75で毒は80と限界までいき、
ライフを奪うはタルラシャ頭と他で29%、マナは13%で、
奪えない骨系アンデッド以外はマナ燃焼であっても奪うのみで安定しました。

ヒットリカバリーは97%、攻撃速度強化はオーラのみです。

デーモンリムのユニーク武器とストーンのルーンワードが大変助かりました。

後はトレハンとレベル上げですが、ソロだと之以上の強キャラが居ないので別キャラをしようと思います。

今度はもう決めていて、初心に戻りバーバリアンをしようと思います。

バーバリアンは無印の時にLODが出る繋ぎに少しやっただけので今度はやりきろうと思います。

オンラインの方がイベントが多いのでオンでやろうかな。

オンでやっているソーサレスの方は、ヘルに入りました。

フロストオーブとメテオ、ファイアーボールを主体に戦うビルドです。

友達がアサシンで、雷と炎を出来て、友達が雷を特化させてヘルの無効で何が来ても立ち回れるようにという算段でした。

実際ヘルに入ってからはどちらか無効が出るとそれぞれが力を合わせながらやれてます。

ナイトメアまではヘル直行のためこれといったアイテムを拾っておらず、
ヘルからは終盤まで使えるアイテムが落ちるのでこれからトレハンをしつつAct進めようと思っています。

ソーサレスのフロストオーブは使い方があって、
最後の炸裂する地点が一番攻撃力が高い事がわかって、それを狙うようになってから相当効率が上がりました。

メテオは、発動が遅いですが炎が残り多段ヒットするので、連続でメテオを落とすと凄まじいダメージを出すことが解りました。

どちらも最適地点に敵を誘導することで本領を発揮するので、Act2の傭兵を雇いました、
オーラは防御で全体を遅くするものです。

相性が良く、雑魚戦はこれで安定しますが、ユニークモンスターが出ると回復が追いつかず必ず死んでしまうので、防御力を早く高めたいです、復活に三万近くかかるので常に金欠です。

ソーサレスは、打たれ弱くスキルを状況に合わせて使いこなす必要があって操作しがいのある職業です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿