日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

外堀。

2017-07-28 22:13:15 | 日常
何かラインの方がうまく話せるようになっている気がします。
向こうが電話よりラインの方がしやすいのと何となく会話の流れみたいのが分かってきたからです。

実際会うと向こうはわかりませんが僕は気にしてしまってうまく話せない気がします、
来週一日だけフロアが一緒になる可能性がある日があったのですが、
残念ながらかすっていて午後から一時間半ぐらい顔を合わせるだけです。

そうなってくると八月一週目はそのまま消化される。

もう押さないと決めつつ、あの人と花火か祭りだけは行きたいと思っていて、
もう一人誘いたい女性職員がちょうど今日業務が一緒だったので話をふってみると良いよというので、
男性2に話をふっていい日を思案し出した日が、良い感じの花火や祭りがなくてどうしようかってなったら、
男性2がうちらでやればいいんじゃないとなり、それでもいいかと個人で花火をすることになりました。

要は夏の夜に花火か祭りであの人とわいわいしたいだけなので、むしろ個人ならゆっくりできるし都合がいいです。

問題はあの人が参加するかどうかです。

とりあえず遊ぶメンバーは重要で、今回その女性職員を誘ったのもそのためです。

その女性職員が一番仲がいいのがあの人で、その女性職員がそういうのに参加することは少ないのでそこで参加率が上がるかもしれない、
あの人が一番仲がいいであろう男性2も誘うことによってさらに参加率を上げる。

とりあえずこの二人がいればあの人は参加しやすいかなと思い外堀を埋める作業をしています。
前のように僕が攻めるのではなく、あの人が遊びやすい環境を作ることで楽しんでもらう方向に持っていきたいと思います。

男性2がやけにテンションが上がっていて、普段遊ばない別部署を呼ぼうとなっているのが気になりますが・・・。
大勢でもあの人と夏の夜に祭りか花火を共有できればいいです。

それとは別に少人数であの人と楽しむ時間を毎月一回作りたいですが、そこに感づかれるとまたひかれるかと思うのでそこは上手く立ち回らないとな。

来月と再来月は予定がもうあるので9月はどうしようかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿