日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

色々。

2015-05-13 23:02:50 | 日常
今日は朝から皮膚科に行ってきました。
いつも塗り薬が切れたら新しいのをもらいにいくだけなのですが、
大体半年ぐらい開くので毎回診察を受けないといけません。

ここの皮膚科は利用者が多く一時間とか二時間待ちとか普通です、
なので診察券を出して時間を聞いて一旦帰るのですが、
久しぶりに来たらパソコンが導入されていて、
整理券を受け取りネットで確認出来るようになってました。

今何番目の人が受診しているかが解るため前より効率的に時間を調整出来るようになりました。

その間に、バイクを点検。
結果どうしようもないのでバイク屋さんに電話して詳しく説明すると、匙を投げられました。
詳しくは、それだけ経っているバイクならお金を出しても完璧に直るわけではないので、もったいないと思うよという事でした。
いつもタイヤの交換で利用していたお店の人にバイク修理ならと紹介して貰ったお店ですが、
結構はっきりと言ってくて理由もちゃんとしているし受け入れやすい人でした。
最初からこの辺りのお店で買っていれば僕のバイク遍歴も変わっていただろうと思います。

というわけで、修理にかけたお金はバイクの構造を知るために得た良い経験として締めようと思います、
実際内部構造とかパーツの仕組みが解っていたからこそ実物を見せてなくても電話で詳しく説明出来ての結果と思うので。

さて原付きの修理が無理となると、次に安いのは小型二輪の免許をとることです。
125CCのカブが余っていて貸してもらえることは承諾を得たので免許をとれば良しです。
軽く調べてみたところ、12000円ぐらい必要で一日あれば取れるっぽいです。
もう少し詳しく調べますが小型二輪を取る方向で固まりそうです。

それから時間が来たので皮膚科に行っていつもの薬を貰い、寝室の模様替えを始めました。

僕の寝室は半分物置になっていて寝るだけの部屋になってます。
で服が結構散乱してます、一応服のスペースが決まっていてそこに固まってはいるのですが、
積んでいるので下の服がとりずらいです。

そこで考えたのが、突っ張り棒。壁に棒をはめて色々吊るせるようになるアレですね。
アレの長いのを買ってきて壁一面に服をかけれるようにしようと思ってました。

長いと下がってくるので突っ張り棒を支える棒も買いました。
まぁ突っ張り棒と思って買ってきたら支える棒だったわけですが、結果的にそれも要るので良しです。

今日は突っ張り棒をはめる所と若干整理をして、少し休憩のつもりでソファに座ったら寝てました。
最近、休みの日に家にいると確実に昼寝が入るので、したいことが全ては出来ないです。
そんな感じで寝てしまったので中途半端になりましたが、大体予想図が決まったので追々やります。

最後に日用品で切れていたのを買いに行って今日のやること終了。
寝室の模様替えだけ出来ませんでしたが、体を休めることも大事だしね。
というか空いた時間にアニメを見ようと思っていたのに一話も見れませんでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿