日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

フランス滞在記 6日目の2。

2012-03-04 21:06:28 | フランス滞在記
パリの第一日曜は美術館などが無料開放する日なので、
どこに行こうか悩んで、オルセー美術館に行くことにしました。

美術館で歩く足を温存するため近くまでメトロで行きます。

アパートを出るといつもと違い閑散としていて違和感を覚えましたが、
フランスの日曜日はお店も殆どお休みになるのでした。

駅に行って電車に乗り込みます、今日は間違えないように駅名を確認してから、
ちゃんと下りることが出来ました。

地上に上がると賑やかな音が聞こえてきました。



おしゃれな音楽はバックに街を歩きます。





どやー。










オルセー美術館に到着すると凄い列。


しかしよく見ると全然人が居ない入り口があります。


どうやらパス持ちの人はこのCから入れるようです。

ここでふと思いました、仮に一時間で入れたとしても、その一時間散策したほうが有意義ではないか。

元々オルセーはパスで回る予定で、パスがあればすぐに入れるなら今日は止めて予定通りに回ったほうが良さそうだ。

と言うことでオルセーを諦めました、多分ルーブルも凄い人だろうと思うでセーヌ川沿いにエッフェル塔を目指すことにしました。















アンヴァリッド。


グラン・パレ。




ムシュー。


良い公園、一日のんびりと本を読みたいです。


水洗車。




綺麗なレリーフ。


アメリカン教会、中で演説してました。








腐海に呑まれた建物、ではない。


エッフェル塔。








桜?




求愛中。


野外実習。


ゴーカート?


雨が降ってきたので帰ることにしました。


セグウェイ。


鉄の玉を下投げして他の玉に当てるゲームの様です。






存在感のある木ですな。


グラン・パレ。


初公演でもあったのか、インタビューをしている記者が沢山居ました。


顔。




凄い広いロータリー、何百メートルあるかってぐらい。


ボンジュール。


マカロニ屋さん、マカロニが案内してくれます。


雨が降ったりやんだりで早足で帰って来ました。

そして何気に押し売りなどに始めて遭遇しませんでした、
その筋の稼業の人も日曜は休みなのかな。

街中も平日に比べて静かでした、パリの賑やかな日は土曜日なのかな。

そんな感じで今日はエッフェル塔界隈を歩いて来ました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿