日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

アサシンクリード2 その2。

2013-02-09 23:44:45 | ゲーム
アサシンクリード2が面白いです。

1よりアクションが増えたのもありますが、
ストーリーが現代と過去で分かれていて、現代のほうが相当SF要素を孕んだ壮大なストーリーを彷彿とさせます。

それは、隠された真実という、20個ある謎解きをすることで見れる数十秒の動画なんですが、
アサシンの起源や、果ては人間の起源、世界の創世まで彷彿させる動画でした。

1も2も、アサシンを先祖に持つ現代の主人公が、特殊な機械を使って過去のアサシンの記憶を読み解きながら、
過去の物語が展開していくので、本筋である現代の状況は未だに殆ど謎で其のへんも気になるところです。

因みにアサシンクリードシリーズは毎年年末付近に出ていて、世界では何百万本売れているのですが、日本での売上は十万以下と少ないです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿