日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

ボーナス。

2015-12-14 23:50:45 | 日常
職場に事務員さんが来て何やら職員に封筒を配っていました。

僕もそれをもらったのですが封筒には賞与の文字。
なんだろうとおもって封筒を開けると中に明細書が入っていました。

最初給料の明細書かと思ったのですが、それにしては額が少ない、そこで他の職員からボーナスだと告げられ、僕、驚愕する。

入社してから半年以上なので、冬のボーナス時期に間に合うなと思っていた事もありましたが、
貰えなかったらショックなので記憶から消していました。

なのでまさしく臨時収入、給料満額とは行きませんでしたがそれでも0.6ヶ月分ぐらいで十万以上あったのでびっくりしました。
今までもボーナスという物をもらった事は何度かありましたが大体一万とか三万とかだったので十万も貰えて嬉しかったです。

他の職員の額を聞くに、二年目には満額貰えるみたいです、また冬より夏のが多いらしいです。

思わぬ臨時収入で喜びましたが使う手段は年金の未払い分の支払いからの親への借金返済。

今までボーナスの恩恵が薄い職場だったので計算にいれてなかったですが、これを込みにすると来年には余裕でお金を溜め始める事が出来そうです。
資金を作ることも大事ですが、スキルの方も大事、ただ行くだけでは意味がないです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿