日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

クスクス。

2016-01-28 22:38:44 | 日常
先月コストコで買ってきたクスクスの元を作ってみました。

クスクスは最小のパスタらしく、小さなつぶつぶのパスタです。

このつぶつぶが良い食感でコストコに行ったら調理済みのを買っていたのですが、
元が大量パックで売っていたので買ってきました。

このクスクス、普通のパスタの用に沸騰したお湯で数分茹でるというものではなく、
沸騰したお湯に数分つけて蒸すだけというもの。

まだ始めてだったのでお湯の量が分からず少し柔らかだったので、
クスクスが浸かるぐらいでいいのかな。

思っていたより腹持ちもいいみたいで、使い方はパスタと同じで食べやすいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿