日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

地図屋。

2012-08-21 19:02:08 | 日常
昔働いていた地図屋の人たちと今でも交流があるのですが、
今は無職という話をすると内に戻ってくるか!とお誘い受けました。

結構本気にしていて、地図屋でも僕が欲しい給料に余裕はないですがギリギリ満たしているので、
そこに戻るものいいかなと思います。

余談ですが、地図屋で一緒に働いていた人にWEB専門のプログラマー在宅でやっている人が居て、
今はプログラマー業に専念していて名古屋で働いているのですが、
ふとその人の名前を検索してみると、本を出していて(五年前に作り始める話を聞いていたのですが)
しかも独自のwebプログラミングソフトを開発したっぽく、当時言ってたのは本当だったんだなと感心しました。

以前話した西村さんといい、
その地図屋はインターネットで検索すれば地味に本人にヒットするぐらいの知名度がある人を輩出しているので、
僕もその流れに乗りたいぜ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿