日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

距離。

2014-07-12 20:19:50 | 日常
利用者さんが大分増えてきました。

女性の方が長生きなので女性が多いのですが、
男性も少なからず居ます、今は五人ですが、これが性格がバラバラでして、
女性陣は若干のグループや一人を好んでいる人もいますが全体的にコミュニケーションをとってます、
ただ男性陣はそれぞれが自分の価値観、生活ペースで生きている感じで、
ご飯などで一緒になったときも話はないに近いです。

男性の僕としてもその心情はわかります。

元々男はそんなにだれかれ話をしないと思うので静かになりがちだとは思います。

特に身体が重くなり、耳が遠くなった年配の方はそれが顕著なのかもしれません。

なるべく少ない男性同士距離を近づけたいので隣の席に座らせたりするのですがあまり効果はありません、
まぁ何かきっかけがあれば後はどんどんという感じだと思うので、
あせらず少しづつという感じです。/font>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿