日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

猫。

2014-05-19 20:58:47 | 日常
昨日から猫の親子が庭の木の側に住み着いていて、
今朝確認したら子猫が五匹と親猫が一匹居ました。

どうやら倉庫で生まれたらしく住み着いたみたいです。

それで子猫の内に一匹が片目が目やにで閉じていて左目の腫れぼったくなっていて
他は元気なのですが、そいつは明らかに元気がなくて鳴きもしてませんでした。

一度捕まえた時に拭ってみたところ結構固まっていて少し力を入れたら中から膿が出てきたので、
それ以上するのを躊躇ってしまい一度離しました。

その後、その症状について調べてみたところ最悪死ぬかもしれないらしく、
綺麗してもまた出てくるようなら病院に連れて行ったほうがいいみたいです、
飼う気はないのですが死ぬっと分かっているのを放置するのも気分が悪いのでとりあえず拭おうと思い見に行くのですが、
警戒されたのか手の届かない所に入ってしまい、
時々様子を伺いに行くも捕まえられず日が暮れてしまいました。

それでその猫は野良猫ではなく裏の家の猫らしいのですがその割には人になついていないし痩せていて首輪もつけてないので、
にわかには信じづらかったりします。

今後子猫をどうするかは決まってませんが弱っている子猫はどうにかしてやりたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿