日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

カラオケ。

2016-06-17 23:59:59 | 日常
もはや月1以上が通例になっている遠山さんと大井君とのアニソンカラオケ、
しかし僕は今それに若干のフラストレーションを感じています。

それがマイク音量です。

僕と大井くんは一般人レベルですが、遠山さんが一般人レベルを優に超える声量の持ち主で、
現在遠山さんに合わせたマイク音量で歌っているので僕たちの声がほとんどマイクにのらず歌いづらいという状況になっています。

しかし僕たちに合わせると遠山さんが声を抑えないといけないので気持ちよく歌えない、
そもそもマイクなしでもマイク以上に声が出ているのでアカペラでいいじゃないかと思いますがそこは違うらしい。

などと心の中で葛藤しつつの今日のカラオケ。

例のごとく遠山さん主体のマイク音量で歌うのですが今日は少し変化がありました。

というのが僕の声がマイクに乗っている。

マイク音量の小さいマイクに何とか声を乗せようと発声を気にして歌っていたら声量が上がったみたいです、
なんということでしょう。

今回は五時間コースで最後のほうでノリノリで歌いすぎて酸欠になりかけながら楽しめましたが、
カラオケに行ったとは思えない疲労度で速攻で寝ました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿