日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

2016年締め。

2016-12-31 23:59:59 | 日常
早いもので2016年ももう終わりです。

年始に設けた目標の一つである親への借金返済は済み貯金にシフトしていますが、
もう一つの目標、絵の技術向上はまったくできませんでした。

そもそもアニメジャパンに課題提出を目標に掲げたのに今年は課題がないということでいきなり頓挫したのが悪かったです。
今年はアニメ自体もほとんど見れてなくて例年よりアニメから離れた年でした。

その要因はやはり交友関係の増加、一年目よりさらに職場での交友関係は深いものになり、
さらに音信不通だった友達とまた交流するようになり一人の時間が減ったのが大きい。

絵を描く友達がいれば遊びつつ絵も描けるのですが、現状絵は一人の時間にしかできないことです。

来年で特にアニメ業界にかかわることもなく30歳になってしまい、
25歳にフランス旅を終えてからの僕は掲げた目標をかなえることない人生を歩んでおります。

それまでの目標は僕の行動次第ですぐに結果が出ることばかりで、
それからの目標はすぐに結果が出ないものばかりなのでこんな感じなることは予想できていました、

またまずは安定した職と思って動いていたので、そういう意味では順調なのかもしれない、
でも僕の夢はアニメ業界に入ることで、目先の仕事のことを考えていくうちに段々と薄くなっていくアニメとの接点に不安を感じます。

コミュニケーションツールのために始めたパズドラに思いのほかはまり、そのおかげもあり同僚と仲良くなることもできて、
職場での立ち位置も定まったと思うので、来年はパズドラをほどほどにして今度こそアニメの技術向上の年にしたいと思います。

安定した職と借金返済という夢のない目標を達成したので、来年からはアニメの技術向上という夢のある目標に邁進したいと思います。

夢をみなくては人生に意味はない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿