日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

新人。

2014-10-17 22:20:58 | 日常
新人が二人入ってきました。

新人と言っても一人は福祉大学を出て相談員をしていた子と、
十二年になるベテランさんなので僕とは介護スキルが雲泥の差です。

相談員をしていた子は内山君と同い年らしく、
今日一日見ただけで明らかな能力差が有るわけですが、
僕なら更に心労が増えるところですが。

胸グラ掴んだ後でも出勤してこれる精神力ならそれにも耐えれそうです、
というか気にしなさそうです。

十二年のベテランさんは凄く雰囲気が良く、僕の理想とする介護職員という感じで、
今迄の職員さんを見ていて、
10年も介護をすると慣れて利用者さんへの優しさをなくしてしまうのかと思っていただけに、
既に僕の中で好感度が上位です。

それとおばちゃん達が辞めるわけではなく今の所一人だけ辞めるらしいです。

しかもその中で比較的普通な方が。

看護師さんがそうなように、特養がそうなように、
優秀で賢い方は早めに切り替えて辞めていく傾向にあります。

いい人程辞めていき、居座ってほしくない人が居座る、
何という悪循環。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿