日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

カラオケ。

2016-05-28 23:59:59 | 日常
久しぶりに3人でアニソンカラオケ、そして例のごとく三時間がすぐに過ぎる。

いつも利用しているお店は土曜の夕方からが三時間パックしかなくその後は22時になります、
そこでいつもと違うところがいいのではないかとなり、探していたのですが、
どうやら土曜の夜というのは大体22時ぐらいからがフリータイムになるっぽいです。

何度か同じメンバーでカラオケをしていると縛りというのがわかってきて、
特に遠山さんの縛りが強く、家庭事情で土曜日の夜が多い、寝るのが早い遠山さんが深夜帯が無理。

つまり、土曜の仕事終わりかつフリータイムでというのが不可能というのが解りました。

このメンバーで満足に歌うのが無理な気がしてきました、時間もそうですがもう一つ僕の中で問題が出てきていて、
それが遠山さんの声量です。

遠山さんは非常に声量が大きく、マイク無しでもマイク通した並の声が出ます、
なので遠山さんと行くとマイクの音量を絞られる、そると僕たちの声は殆ど素の音量みたいになって歌っている気持ちよさよりも、
声出す必死さに気を取られ純粋に楽しめない。

カラオケを歌い始めた時は、もう少しマイク音量が大きめだったのですが、それだと遠山さんの声は爆音になる、
多分それだと遠山さんは声量を抑えなければいけないといけなくなり今まで少なからず不満があったのだろう、
最近はマイク音量を最初に調整して歌い出すようになりました。

でもそれだと僕達が微妙、この声量の違いがカラオケにとって相当の弊害になる。

そもそも遠山さんクラスの声量は中々おらず、僕達が小さいのではなく遠山さんが大きいわけで、
そこは一般レベルに合わせて欲しいわけだが難しい問題かなぁ。

ですが今後もこのメンバーでカラオケを楽しむには早急にどうにかしないといけない問題です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿