日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

シムシティ その4。

2013-03-14 20:32:41 | ゲーム
第一の都市が月の利益がマイナスになってしまって今は何とか貿易で保っていますが資源が切れたら終わります。

なので第二の都市を作ってそこから人を引き込もうと思い、人口重視で作っていて、
今日第二の都市にもエッフェル塔を作ったんですが、
第一とは違う変化がありました。

というのも周辺の住居が石造りになりました。

どうやらエッフェル塔を建てると解禁されるもののようです。

第一都市は周りに住居がなかったので変化がなかったわけです。

このゲームは、所得者が低中高と分かれていてだんだんと住居が豪華になっていって最終的に何十階もの高層ビルになります。

なので今は高層ビルと石造りの住居が拡がるギャップのある町並みになり巻いた。

それと第一都市がサーバーの影響で手をつけれなくなってしまいました。

問題が発生したため通常マップまで巻き戻しますみたいな注意が出て、
すこし前の状態に戻って作っていたらまた出て、同じ状態に戻されて、
友達が同じ状況に見舞われたらしくリアルタイムで半日は経たないと改善されないみたいです。

初プレイのときから一人加わって現在四人でやっているんですが、
地域マップで見ると、僕ともう一人が道が繋がってなく、
残り二人は繋がっていてお互いの市民の流通がなっていてます。

お陰で片方から片方に行く人が多すぎて都市の人口以上に訪れる人数が多いとかいう状態になっていて、
流れていてるほうは人口が増えないと嘆き、流しているほうは人口特化にして人口を増やすという感じなってます。

ある意味、協力プレイしているのかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿