日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

ディアブロ2。

2013-11-10 21:15:50 | ゲーム
久しぶりにディアブロ2をプレイしました。

僕がディアブロ2をやり始めたのは中1の頃で、丁度拡張パックのLord of Destructionが発売された頃です。

今までにパソコンが壊れたりしてセーブデータが消えてもぼちぼちと続けて、未だにやってます。

職業はその度に変えていて遍歴は、

バーバリアン・ドルイド・ドルイド・ネクロマンサー・アマゾンです。

バーバリアンとアマゾンはレベル15ぐらいまでしかしてないですが、
他はヘルまでやりました。

最初のドルイドはヘルまで行きましたが、
ビルドミスしてつんだので二人目をしました。

それで今回は何にしようか悩んだのですが、

パラディンにしました。

パラディンはオーラを纏って戦うスタイルで、

他の職業の様に色んなスキルをセットして状況に応じてスキルを変えていくというのではなく、
オーラを纏い殴るだけの様です。

オーラは味方にも掛かるのでソロ向きじゃないのかもしれません。

今のところ、

ジールとヴェンジャンス

マイトとソーンズ

クレンジング

でやってます。

基本攻撃をジールにして、ボスや能力持ちにはヴェンジャンス。

集団にはソーンズで単体にはマイト。

移動時にクレンジング。

という感じで使い分けてます。

ステータスとスキルポイントは必要最低限で貯めながらやってます。

武器はユニークの光る大鎌をアクト2早々に手に入れて攻撃は問題ないのですが、

防御が紙で、特に頭はソケットで足はマジックなので、
赤ポーションストック限界持ち込んでダンジョンに潜って、

交戦しながらひたすらポーションがぶ飲みスタイルで戦ってます。

パラディンの盾はガード率が高いので防御は固いはずなのですが、
今のところ持ち味を活かせていません。

強い武器をとっても数の暴力には叶わず、
少しでも気を緩めて奥に進もうものなら周りから敵が出てきて、
あっという間に囲まれ、軍隊アリが通り過ぎた後みたいになります。

まぁそういう所が楽しいのですが。

デュリエルとか、攻撃を与える前に殺されるので、
ソーンズを利用して、ポータルを出す、ソーンズで反射ダメージ、死に戻り以下繰り返しで倒しました。

正直正攻法で倒せる気がしなかったのでしょうがないです、
この戦い方が出来るのはノーマルだけですが。

しかし最近までディアブロ2にパッチが当たっていたのは驚きでした。

ルーンに色が付いたのと出やすくなったのと他にも色々調節がされているようです。

これからぼちぼちとやろうと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿