日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

体重改善+夢邁進=出費が嵩む!

2012-06-07 18:01:29 | 日常
絵を描くことは動かぬことと同じ、それ即ち山の如く。

山の如く動かざることそれ即ち身体の怠惰を促進させる事也。

フランスから帰ってきた時、68kgだった体重が72kgになりました。

僕がダイエットを意識し始める70kgというレッドライン、それを越えて肥大化が進んでおります、
これはマズイ。

最近、家に居る時の殆どを絵を描くことに使っている僕は友達からの誘いが無ければ一日一キロも歩いているか怪しい。

今僕にとって一番に優先すべきことが絵を描くことであるからそれは良いのだけど、
体重が増えれば話は別だ。

レッドラインを越えてからは、適当に筋トレをし始めていたのですが効果は薄かったらしい、
うちには正常な体重計がなく体重を気軽に測れないことが原因という所があるでしょう。

なので、体脂肪率の計れる体重計を買って来ました、それと念願のスキャナも。

早速スキャナを設置してみるとUSBケーブルが見当たらない・・・中古で買った弊害か。

しかも体重計の白を選んだはずが出てきたのは青、よく見ると下の方にシールで青と書いてあった、
箱にデカデカと白の本体の写真がのっていて、箱の端に小さく色のシール貼ってあっても気づかないよ!

と言うことでぐだぐだな買い方をしてしまったのでした。

そして今月の出費がマクロス含め二万に、まだ一週間だと言うのに。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿