日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

乱世。

2014-11-29 17:51:23 | 日常
そこには、2つの大国と無数の小国があった。

大国同士の戦争と冷戦を繰り返しながらぎりぎりの均衡を保っていたが、
一方の王がなくなったためにもう一方の大国が領土を広げ始め、
それに喚起されるように小国がうごめく。

今、均衡は大きく崩れ、天を吾が物にしようと猛者たちが立ち上がる。

賢人は言う、

「雄々しき双角の一方が折れるとき獣は暴れ狂い、
 我止めささんと無数の強者達が立ち上がる。

 天は怒り、風は鳴き、地は轟く、
 その後に残ったものが真の王たる器なり。」

 
今までに作り上げきた歴史は意味をなくし、
今新たな時代が幕を開ける。

世は正に乱世の時代。


というわけで、リーダーが移動になったので相当色々変わりそうです。

僕としては今までリーダーの命令の元色々と書類を作ったりやったりしてきましたが、
手綱を締める人がいなくなったので、それぞれのやり方や考え方の意見がバンバン出ていて、
殆どが変わりそうな勢いです。

しかも年配だけど介護経歴なしの人と、若輩だけど介護経歴ありの人の二人リーダーでやっていくなんてことにするもんだから、
人事無能すぎって思います、まぁ特養とケアホームの職員の采配とか採用者とかで見てるとそんなことはとうに解っていたことですが。

頭が2つあって統率が取れるわけないじゃないかって思います。

まぁ準社員の話は待たされそうなので僕の中でもうこの施設にあまり気がなく客観視している部分が出てきているので、あまり関係のない話ですが。

他の施設はとか、前の施設はとかいう話が出てくると僕は全く知らないのでうんざりした気分になります、
それはその話にというわけではなく、僕に対してです。

他はそうなんだなと思う事が多々あってそれにうんざりしてきました。

もういっそ他の所に行って、上手く回っている環境を見てきたほうがいいんじゃないかって思います。

というかそれが正しい。

立ち上げ時が色んな関係性ができてないからおすすめというのは経験者の意見で、
初心者はむしろ全てがひとつに回っている所のが良いです。

そういう意味ではあの先生は正しく伝えれてなかったです。

立ち上げ時というのは皆でそれまでの経験を活かして一つを創りあげるのが理想です、
もちろんそれを順々にこなす人員も必要で当初は僕もその一員だったわけですが、
それも半年もすれば介護に対する自分の考えとか経験に基づく行動っていうのが出来るようになってきます。

そうした中で、前の施設はとか他の所はって話になるとうんざりします。

内山君は上昇志向や向上心がないし、
年配の方は年配なので他に行こうと気もないですが、

僕は今の所真剣に介護の業界を将来やっていこうと思っていて色んな技術、知識を身につけたいと思っているので
またここで環境を変えられるなら他に移るタイミングとしては良いのかもしれません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿