日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

推敲。

2015-02-23 22:18:49 | 日常
今日は仕事場を決める予定でしたが、
どうしても前々から考えている設定を固めたくてそっちを優先してしまいました。

それは能力の系統図についてで、作品を作るなら能力バトル要素が欠かせないので、
ずっと系統図を考えていました。

今までは閃きに任せていたのですが、もうそろそろ考えて設定を固めたほうがいいかなと思い始めました、
とりあえず系統図さえ決めておけば、それを作中で出すにせよ出さないにせよ、
自分で考えるときに当てはめやすいと思っています。

今日は一日、既存の能力バトルの能力要素の設定を調べたり、
自分の考えている能力とテーマに整合性がとれるかどうかまとめてました。

その甲斐あって大分と固まりました。

属性についての設定が大体固まったので、一晩置いてまた考え直しますが、
それが良さそうなら基本能力を固めるところまで行きたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿