日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

デジタル絵練習中少し進歩。

2012-08-17 18:35:13 | 日常
少し分かって来ました。

なんでもやりはじめは面白くなくて、でもやり始めだから慣れていく感覚が一番多いので楽しくも辛い時期です。

それで何となくわかりはじめた感じ、
これは色の濃さとか線の綺麗さなどは実力とソフトの慣れが必要。

単純に線を引くにしても手振れの補正や線の伸びなどで大分書きやすさが変わって、今は描き始めた頃よりは綺麗な線がかけるようになりました。

後は自分の好みのペンの設定や、レイヤー分けの方法、ショートカットキーなどソフトに慣れることで自分の描きたい絵に近づけていく感じ、
今のところ不慣れ9実力1ぐらいの感覚なので、これを不慣れ2実力8ぐらいになれば大分捗るようになりそう。

とりあえず、来年の三月までデジタル絵を主体に絵の練習をしようと思います。

三月までには最低限一枚絵として出来上げれる実力を身につけねば。

と言っても、僕はアニメの脚本演出がしたいでのあくまで最低限ですが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿