日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

介護職員初任者研修 四十四日目。

2014-04-08 21:57:03 | 介護士
最後のテストが終わりました。

今回は全体的に点数が高く、結局は僕が追試になった三回目のテストが一番難しかったです。

さて僕の点数はというと満点でした。

大阪さんは97点で最後でやっと勝つことが出来ました。

ただ少し納得いかないのが、
自立支援についての筆記問題の答えで僕は意志と書いたのですが、答えは意思でした。

この問題は一回目のテストの時に同じ問題があり此の時は五択だったのですが、
その答えは意志でした、僕はそちらで覚えていたのでそう書いたのですが、
それを施設長に言った所満点になったのでした。

だから実質99点のような腑に落ちない感が残りました。

せっかく大阪さんに勝ったのに素直に喜べない。

今日は、テスト以外に振り返りをしました。

いくつかテーマがあって1つ10分でそれぞれ答えを書いて発表するというものでした。

何故10分かと言うと、現場でも利用者さんのアセスメントシートを見て短い時間で意見を交換しあうことがあるので、
それの予行練習を兼ねているみたいです。

そのほかにも実際に会議形式で、書記と司会を決めてみんなの意見を司会が聞いて、書記が書き留めるという事しました。

それで僕の文章力が凄いと褒められました。

短い時間で端的にまとめてあってわかりやすいと絶賛でした。

それにしても三期生がうるさいです、何故廊下から叫び声が聞こえてくるのでしょうか、
みんないい年なのに何であんな騒がしいのだろうか廊下に広がって通行の邪魔になるし、
多人数がどうっていうより仲間内で注意できる間柄じゃない方が問題な気がします。

それと実習先までの時間を計るがてら見てきました、片道25分ぐらいと、
いつもより30分遅いのですが出る時間は殆ど変わらなさそうです。

放課後に遊戯王をしました。

まずは戦士デッキ対ゴゴゴデッキ。

三たてでした、二回お互い1000近くまで減らしあいましたが接戦で負けました。

ゴゴゴデッキは、墓地からひたすら復活してくるデッキで、レベル4のエクシーズが沢山出てきました。

その後ブラックミストともして負けました。

ブラックミストデッキは下位モンスターが戦士系で組まれていて似た構成になってます。
向こうは1ターンに1回安定してエクシーズします。

戦士デッキは一度回った後の尻すぼみ感が拭えなくて、一旦抑えれられると中々立て直せません。

ブルーアイズデッキよりも組み方が難しく結構調整に掛かりそうです。

後はギアギアデッキ対ブルーアイズをしました。

1勝ち1負けでした。

ただ二回とも事故っていて、初手にセブンスワンが二回続き、乙女を対象取るカードを引かず、
二回目はブルーアイズ二枚にセブンスワン、ドローでブルーアイズを引くという大事故ぐらいでしたが、
何とか一回は勝てました、エネミーコントローラーさまさまでした。

ギアギアは非常に良く回るデッキで、墓地からデッキから手札に加えるカードが多かったです、
また場に魔法カードがある場合、攻撃対象に出来ないというエクシーズモンスターが出てきて、
駆除カードの殆ど入っていないブルーアイズデッキは苦しめられました。

ただ手札に加えるなので場に出るわけでもなく6枚限界でずっと貯まっているなんてことになってました。

今日は三つのデッキとやって、それぞれ別のエクシーズを使うので沢山見れました。

自分以外のフィールドのカード全破壊とか、数値が変動していたら破壊とか、攻撃対象にできず直接攻撃とか、
非常に鬱陶しいカードが沢山でした。

ひと通りデュエルした後、僕のデッキの構成を考えました、
僕の戦士デッキのエクシーズは状況に応じて変えるというより出すホープを変えるぐらいで、
殆ど変わらないです。

戦士デッキはブルーアイズデッキより幅が広く絞りづらいので数をこなして調整を繰り返すしかなさそうです、
次は脳筋に特化させて一体エクシーズがでたら大ダメージとかそういうデッキにしてみよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿