日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

最終日。

2013-01-06 23:30:03 | 日常
年末年始の連休も今日で終りです。

早かった、早すぎてやりたいことの半分ぐらいしか出来ませんでした。

アニメをひたすら消化して絵を全然と言っていいほど殆ど描きませんでした。

明日から仕事が始まれば、またクタクタで余力のなくなる生活が始まるので、絵を描く集中力は生まれないだろうと思います、
なので絵本のネタを考えようと思います。

イメージを描く程度ならそんなに集中力はいらないので。

この連休で、良作駄作それぞれに触れて僕ならこうするのにとか、
このシーンではこうするのかとか、アイディアやら感心が湧いて、
また作りたくなりました。

今回は、明確にどのコンクールに応募するかは定めず、先ずは作品を作ることに集中しようと思います、

そういえば夏に作っていた絵本の結果が先月あって残念ながら入選しませんでした、

絵本に触れていなかった者が、たったひと月で構想から完成までした即席作品では無理だろうと思ってました、
なので今回は自分の乾坤一擲の作品を作って堂々と応募することにします。

僕の中で、絵本作家になるのかアニメの構成、脚本家になるのか。

数多にあったやりたいことの中からこの三つに絞れたのに、一つに絞れないのは年齢的にやばいなと思います。

どれを目指して、仮に達成できたとしてそこから他の二つに行く事は可能でこの三つは根本的に繋がっているんだと思いますが、
どれを最初にするかが問題で、どれをするにしても最短は学校に入ることで、そんなお金はないので、
どれが今1番近いのか、それを見誤ると結構たいへんなことになる、一個も道が繋がっていないなんてこともあるかもしれなくて、
その時、それに気付いた時、思ってしまった時、僕はどうするかな、
今でも今までもそれは思っているんですが、今はまだ気持ち一つで振りきれる状態。


それと、今日はよく遊ぶ二人に高校卒業以来の一人を含めた四人でご飯を食べました。

8年ぶりぐらいですが、当時のイメージのまま、僕もそいつもお互いに変わらんなぁと挨拶しました。

それからご飯を食べて喫茶店に移って、適当に喋って解散しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿