日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

遊戯王 その12 青眼白龍デッキver2。

2014-04-29 15:26:07 | ゲーム
ブルーアイズデッキも若干内容が変わったので残しておきます。

デッキ/40

モンスター/13

ブルーアイズホワイトドラゴン×3
青き眼の乙女×3
シャインエンジェル×3
見習い魔術師×1
ミラージュドラゴン×1
ペンギンソルジャー×1
オネスト×1

魔法/23

融合×1
大嵐×1
月の書×1
死者蘇生×1
竜の霊廟×1
団結の力×3
銀龍の轟咆×3
RUM七皇の剣×1
ワンフォーワン×1
禁じられた聖杯×2
禁じられた聖槍×2
滅びの爆裂疾風弾×1
ポジションチェンジ×3
エネミーコントローラー×1
ライトニングボルテックス×1

罠/4

王者の看破×1
リビングデッドの呼び声×2
聖なるバリアミラーフォース×1

エクストラデッキ/7

蒼眼の銀龍×3
No.107 ギャラクシーアイズタキオンドラゴン×1
CNo.107 ネオギャラクシーアイズタキオンドラゴン×2
ブルーアイズアルティメットドラゴン×1

このデッキはモンスターが少ないので事故りやすく、どれぐらいの割合で入れるかがずっと課題でした。

今でも事故ると持ち直せないという事はありますが、ポジションチェンジを入れたことで爆発力と持続力が上がりました。

能動的にブルーアイズを出せるので開始でポジションチェンジがでるとそのまま制圧出来ることが多いです。

能動的に出せるようになったことに依ってタキオンや蒼眼の銀龍を出しやすくなりました、
タキオンは高価なので一枚しか入ってないため下がってきたら三詰みでもいいかなと思ってます。

蒼眼の銀龍三枚は、これまたロマンのネオタキオンをエクシーズ召喚が狙えます、
ただこの場合、乙女三枚、蒼眼の銀龍三枚を確実に消費しますが。

ネオタキオン素材3とセブンスワンでのネオタキオンの二体並べることが理論上可能です、
まだ見たことないですが、というかそこまで展開できるならその前に勝負がついてることが多いです、
アルティメットドラゴンも似た感じです。

聖杯、聖槍は乙女に使えて、エクシーズ召喚やランクアップを止めれる万能妨害系で腐りづらいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿